こちらはラボメンバー限定記事となります。

『ラボってなに?』

という方は、以下のリンクのご確認を。



九星学

【重要】blog移転のお知らせ
2015年の開始から20年に渡り毎日投稿を続けてきたこちらのblogですが、2025年2月24日をもって通常更新を終了しました。

現在はnoteにて新規アカウントを立ち上げ、相変わらず毎日19時のエントリーを続けています。



今後は上記にて、毎日の暦情報を受け取ってください。改めましてこれからもよろしくお願いいたします。


何だかんだ言って結局は、自分らしい選択こそ最強の運のデザインです。

人生の分岐点で複数の道を示されたとき、もしくは大事な場面で決断を求められたとき、そこでどう立ち振る舞うかによって運が決まるし未来が定まります。

それが、どうってことない日常的な軽い選択なら、そこまで運には関わらないし、未来への影響も微弱です。

そんなときまでいちいち神経質にビビっていると逆にリズムが狂って運は乱れてしまうから、サクサクいきましょう。

一方で、思わず迷ってしまうような大事な場面では、慎重になる気持ちは良く分かるし、僕だって同じ立場ならちゃんと迷います。

そこは迷って正解。人生の分岐点だもの、ちゃんと立ち止まって作戦会議しましょう。

ただ、そこで問題になるのが、迷いにかけるコストです。

迷ったら迷った分だけ良い答えが出るかって言うと、実はそんなことはないってところなんです。

長く考えた分だけ判断の精度が高まるとは限らず、逆に答えから遠ざかってしまうことさえあるのが現実でしょう。

これはお買い物でも恋愛でも職業選択でも何でも同じなんですが、ある一定期間の吟味や比較検討は必要だし有効です。

そこではしっかり迷って吉。そこで立ち止まれる自分は運が良いです。そこで一旦進行が鈍るのは幸運のシナリオです。

迷わず立ち止まらず勢いだけで進んでしまう方がリスクになるから、迷える自分を信じて参りましょう。

でも、いつまでも際限なく迷い続けてしまうと、運は停滞してしまうので、どこかで答えを出すべきです。

で、実際、みんなそうしてきたはずです、これまでの人生。

ときには迷う心を引きずったまま、それでも何とか踏ん切りをつけて自分の進むべき道を選び、今に至るはずです。

きっとこれからもそうしていくんでしょう。それが人生ってやつなんだと思います。それしかないです。

ただ、もしもそこで自分の解答の精度を上げられたら、迷う時間を少し減らせると思いませんか?

実際にそこで良い答えを選べたって実感や手応えを得られたら、迷うことのストレスを少し軽くできると思いませんか?

そこでゆうきこよみでは、九星学を利用します。

そこで自分自身と向き合い、自分に適した答えを見つけ出す取っ掛かりとして、一白水星から九紫火星まで、自分の生まれ年で決まる本命星をヒントにします。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。