色んなことが起こりますが、
それが確かに暦の上での、
繁忙期中の出来事だったとしたら。


『まあ、それもまた、運』


と納得するように心がけています。


偶然の必然というやつなんだろうなと。


決して、何でも運に結びつけようと、
意識しているわけではないのですが、


『あぁ、これが繁忙のきっかけなのかもな』


という風には感じます。


またそれが、休息期中の出来事だったとしたら。


『あぁ、休めってことなのかな』


と感じることになります。


褒められたら、じゃあ休むか、と思い、
転んだら、よし休むか、と切り替えます。


吉方位でトラブルに遭遇したら、


『吉方位デトックスかな』


と思うし、凶方位でトラブルに遭遇したら、


『あらためて気を引き締めよう』


と思います。


それってつまりどういうことかと言うと。


暦の上での情報を、
現実での暮らしに落としこむには、
何らかのキッカケが必要なんだろう、
というのが僕の考えです。


知識を知識のまま、
何も経由せず実行するのって難しくて。


何らかの出来事が転換点となり、


→繁忙へ
→休息へ
→吉方位対応へ
→凶方位対処へ


という風に、知識から行動へと、
焦点が切り替わるのだと思います。


同じ雨でも、繁忙の雨も、休息の雨もある。


同じ風でも、吉方位の風と、凶方位の風がある。


繁忙・休息・方位の吉凶は、暦の上での知識。


雨や風をきっかけとして、
それらをリアルライフへと落とし込む感じ。


そんな風に過ごすことができたら、
これまでより少し自然に、
暦を活かすことができるようになるのかな、
と思います。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
▼鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。




▼ゆうきこよみ2023

2022年9月9日発売!

優しい緑のボタニカル表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット2023


▼こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。




▼オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

お友達を5人集めて呼んでください。

ゆうきこよみの使い方を紹介します。

もちろん無料です。




▼運をデザインするこよみラボ

ゆうきこよみユーザーのための、
オンラインサロンを作りました。

開運情報や便利ツールなど、
様々な特典をご用意してお待ちしています。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法