★予想通り
★計画通り
★思惑通り


それらが吉とは限りません


想定や段取りは大切だけれど。


思わぬ意外な出会いや展開の先にこそ、
幸運と良縁が待っています。


想定の外へ飛び出さないと、
本当の幸運と良縁は手に入らないのです。


予定通りに物事が進まない=凶


決めてあった通りに前進する=吉


そんな風に誤解されがちですが。


本来のトントン拍子とは、
全部が想定内におさまることではなく。


あれよあれよと言う間に物事が展開すること。


『あれよー』


と流れに翻弄されるようにして、
いつの間にか前進してしまうこと。


これがとんとん拍子です。


あれよと思わず口から出ちゃう原因は、
ラッキーで楽しい好都合だけではなく。


邪魔が入ったり道に迷ったりしながら、
その都度、あれよ!あれよ?あれよーーーー、
と言ってるうちに、進むべき方へ進んでいく、
それこそが吉です。


仕事も交際もお金も健康も同じです。



思い通りの想定内かどうかだけで、
吉凶は決まりません。


というか、予測・想定になかった、
意外な展開の先にこそ、
必要な体験や役立つ知識が待っているもので。


思い通りとは裏を返せば、
自分の限られた想像力の範囲内。


制限され、たかが知れた、その程度の成果。


それを超えるのが本物の幸運・良縁です。


思い通りだから運が良いとか。


思い通りじゃないから運が悪いとか。


自分の想像力の内側だけで、
ちんまり生きるのではすぐ限界がきます。


そこから飛び出して、
あれよ・あれよとするのが、
成長であり成功です。


そのためには思い通りとはちょっと違う、
意外な展開にワクワクして吉。


想定・計画は必要だけれど、
それに縛られないで吉。


想定をして計画を練るのは、
その外側へと飛び出すためです。


想定した人にだけ想定外がやってきます。


計画を持っているからこそ、計画外に遭遇します。


そこで、自分の運を疑わないで吉。


そして、その自分の想像の外側で、
人と会い、物に触れ、体験を集めて吉。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
▼鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。




▼ゆうきこよみ2023

2022年9月9日発売!

優しい緑のボタニカル表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット2023


▼こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。




▼オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

お友達を5人集めて呼んでください。

ゆうきこよみの使い方を紹介します。

もちろん無料です。




▼運をデザインするこよみラボ

ゆうきこよみユーザーのための、
オンラインサロンを作りました。

開運情報や便利ツールなど、
様々な特典をご用意してお待ちしています。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法