自分らしさって?


自分にしかできない役割って?


代わりのきかない自分ならではの価値って?


そこを見失ったとき。


僕が九星学を根拠にご提案できる、
解決の糸口は以下の3つ。


1.本命星:自分に宿る能力は?
2.月命星:自分を表現する手段は?
3.傾向星:自分を活かす環境は?


上記を基準に個と向き合って吉。

▼本命星別の能力

一白水星:集中力
二黒土星:持続力
三碧木星:開拓力
四緑木星:社交力
五黄土星:解決力
六白金星:統率力
七赤金星:運用力
八白土星:改善力
九紫火星:指導力

※生まれ年の年盤中央で決定
※能力は1つだけじゃない(上記は代表的1つ)
※生まれ月によって重視すべき能力は変動



▼月命星別の自己表現

一白水星:選択
二黒土星:労働
三碧木星:伝達
四緑木星:連絡
五黄土星:均衡
六白金星:協力
七赤金星:整理
八白土星:調整
九紫火星:反復

※生まれ月の月盤中央で決定
※手段は1つだけじゃない(上記は代表的1つ)
※生まれ年によって重視すべき表現は変動



▼傾向星別の活躍環境

一白水星:専門
二黒土星:伝統
三碧木星:先端
四緑木星:世間
五黄土星:要求
六白金星:組織
七赤金星:洗練
八白土星:支援
九紫火星:学習

※生まれ月の月盤本命方位で決定
※環境は1つだけじゃない(上記は代表的1つ)
※生まれ年・生まれ月によって重視すべき環境は変動



3つ挙げた九星学的切り口。


ファイナルアンサーではなく、
まず取っ掛かりのアプローチです。


これで決めつけると間違えます。


いずれもあくまで代表的1例であり、
また自分と向き合うためのきっかけ。


でも、それがあるのとないので、かなり違います。


道中の標識のようなものです。


ゴールはまだ先だけれど、
ガイドがあると安心できる。


そんな風にして活かす九星学こそ、
西企画式のオリジナルです。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法