『何でもタダで寄越せ、悪運・悪縁でも構わないから』
『太って良いから、毎食好きなものを好きなだけ食べる』
『誰の力も借りないから、誰にも力を貸さない』


これって。


一見、とてもワガママで酷い態度に見えます。


けれど、よくよく見てみると、
自分の欲求・希望と結果が、
ちゃんと釣り合っているから、
意外に運は乱れません。


悪運・悪縁で良いという前提なら、
むしろ対価は惜しみ身銭を切らない方が、
より効率的に手に入ります。


毎日好きなものを好きなだけ食べていたら、
ちゃんと太るけど、その覚悟があるわけです当人に。


誰にも力を貸さない代わりに、
誰からも力を借りないというのは、
良い・悪いを抜きにして、
取引が成立しやすいわけです。


だから周りで見ている方は心配かもしれませんが、
本人は割と充実の日々を過ごしているはずです。


誰が何と言おうと、
均衡が取れた状態である限り、
運も縁もそこそこ安定します。


悪いなら悪いなりに、
浮き沈みのない運勢に乗ります。


一方で。


『幸運と良縁を寄越せ、金と労力と時間はかけず』
『素敵になりたい、運動も勉強もせず』
『力を貸して欲しい、私は貸さないけど』


やばいのはこっちです。


こういう希望と言動の不均衡は危険。


客観的な現状とは無関係に、
本人は不平・不満・不安を抱えやすい。


例え恵まれた環境に身を置いていても、
自分自身は幸せを見失い、
常に満たされないことになります。


だって、タダで動く運などないんだもの。


簡単に手に入る幸運・良縁なんて、
この世界に存在しないんだもの。


望む幸運と良縁に見合う対価も用意せず、


『運を上げたい縁が欲しい』


だなんて、自然界の法則を無視し過ぎ。


朝・昼・晩・毎日アイス食べたい、
なおかつ痩せたい、って言ってる人、
さすがにいないでしょう。


流石に、不均衡を自覚できるだろうから。


でも、それと似たような、
望み・結果・言動が釣り合っていない、
おかしなことを無意識にも思っている方、
意外に多いから注意が必要です。


その不均衡は運も縁も乱します。


運の良し悪しの判断材料として。


『何を持っているか(どれだけ持っていないか)』


は意外と当てにならないというか、精度が低いです。


持っていても運が悪い人はいる。


持っていないのに運が良い人はいる。


それって手持ちの運と縁の有無ではなく、


『希望と言動の均衡/不均衡』


が大きな原因になっているはずです。


豪邸に住んでいても、
楽して儲けたいと思っていたら、
なかなか幸せにはなれません。


あまりお金を持っていなくても、
必要なものに対価を支払える人は、
運が安定し縁も整います。


運が良い/運が悪いの差って、
そういうところでも、
つくのだと思います。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法