2022年8月は五黄土気の年の五黄土気の月。


年盤と月盤の九気が同じ配置で揃う時期。


ただそれだけなら毎年1度や2度はあるもの。


定期的に訪れるいつもと同じ超繁忙期。


けれど。


2022年8月はちょっと違う。


さらに、


『後天盤(こうてんばん)』


という特別な盤も重なって、
後天・年・月の3つが重合する、
9年に1度の特別な1ヵ月。


9年に1度しか巡ってこないのだから、
なかなかに貴重なタイミングです。


その主な影響とは以下の3つ。


1.各方位の作用が特に強くなる
2.中央五黄土気の作用が特に強くなる
3.九星の特色が特に強くなる


という感じで。


とにかく特別な1ヵ月です。


方位の作用に関しては吉凶共に最大化します。


吉方位は大大吉方位にアップグレード。


凶方位は大大凶方位にダウングレード。


だから、日帰り近場でも良いからなるべく吉方位を目指して。


逆に、凶方位への無計画な移動はなるべく避けて。


これ、↑このセリフ、


『吉方位に行かねばならない』
『旅行は必ず吉方位でなくてはいけない』
『凶方位には行ってはいけない絶対に』


と無意識に脳内変換した方。


今、この瞬間にその間違った偏見を修正して吉。


無理のない範囲で分相応な吉方位を、
なるべく目指して吉。


この言い方で大丈夫ですか?


吉方位じゃなくちゃダメだ、に聞こえていませんか?


また、十分な必要性と必然性を踏まえ、
凶方位へ行くことまで凶とは言っていない、
ということ、確認してもらえますか?


例えば会社の出張や冠婚葬祭、
修学旅行や夏合宿など、
思いつきではない適正な移動まで、
凶方位だからと不安を持ち出すようなこと、
少なくとも、このblogをご覧の読者様ならば、
もうないですよね?信じて良いですよね?


行く必要のない凶方位ならば、
それは避けた方が当然良いです。


また、変更の余地があったり、
自分に選択権が委ねられていたりするならば、
わざわざ凶方位を選ぶ必要性・必然性もなくなります。


そうではなく、行かねばならない場所ならば、
気をつけて移動し滞在して吉。


気をつけ方はゆうきこよみ2022のp21・22に、
めちゃくちゃ詳しく書いておきました。


そちらをご覧ください。


さらに。


2.中央五黄土気の作用が特に強くなる、とは。


・新陳代謝
・再生
・適応


などの、年の運勢がピークを迎えるってことです。


これはゆうきこよみ2022の、
p33以降を読んでいただければ、
きっとご理解いただけるはずです。


また、お時間があるときに、
これまで様々なアプローチからご紹介した、
以下のblogエントリーをご確認ください。
























最後に。


3.九星の特色が特に強くなる、に関して。


一白水星から九紫火星まで。


それぞれに長所・短所が備わっているとして。


どちらも強まり、アクが増します。


良くも悪くも、自分の個性が際立ちます。


もしかしたら、九星という枠組みを、
一度忘れてもらった方が分かりやすいかもしれません。


自分の星が一白水星だろうが九紫火星だろうが関係なし。


自分の中の自分が強く表に現れる1ヵ月。


良い能力だけの人も、悪い性格だけの人もいません。


誰もが長短・良し悪しの両面を抱えています。


そのどちらも出やすくなる運勢です。


ここで、自分という存在の色を知って吉。


自分の現時点での実力・器量・分度を確認して吉。


それが2022年8月という特別な年。


1.各方位の作用が特に強くなる
2.中央五黄土気の作用が特に強くなる
3.九星の特色が特に強くなる


などの理由から、いつも以上に、
運と縁を意識して参りましょう。


僕は常に応援します。


離れていても会えなくても、
このblogや、Instagram・Twitterなど、
あらゆるメディアを通して、
ずっと応援し続けます。


届きますように。


それでは☆


まもなくご注文締め切り。

2022年8月8日夜8時まで。

見逃さないで!

忘れているなら思い出して!



ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法