僕にとって2021年度の指針は、


『思い通りじゃなくて良い』


でした。


また、


→心だけじゃなく体も動かせ
→一人ではできないことを協力して成し遂げる
→三人寄れば文殊の知恵


なども、忘れたらすぐ思い出せるように、
しばしば開く暦のページに、
メモしておきました。


いずれも六白金気の言葉です。


何度忘れても、
そのページを開けば、
自分で書いた自分の文字を見て、
パッと思い出せるように。


けっこう頻繁に忘れてます。


あの時のあの時点で、
どんなに強く心に決めたことでも、
時間が経つと忘れます。


または目の前の別の何かに集中していると、
上塗りされてしまいます。


ところが。


『これを指針とする』


と定めた目的・理由が、
そう簡単にブレることはないので、
再度、目にしさえすれば、
意図ごとまるっと、すぐに思い出します。


そしてその都度、意識し直します。


すっかり忘れてしまっているときほど、


『あぁ、そうだった』


としっかり我に返ります。


書いておくことって、便利です。


運勢のリマインダー。


言葉のタイムカプセル。


メッセージの時限爆弾。


キーワードのアラーム。


2022年の指針も決まりました。


『求める方ではなく求められる方へ』


を最も大切な判断基準と定めました。


他にも、


→問題発生は運が動くきっかけ
→要らないものは廃棄・譲渡・売却
→自分の居場所は他人が用意してくれる
→壊れたら直す・直すべきものが壊れる
→失敗しないと分からないことがある


なども意識しています。


いずれも五黄土気のキーワードです。


どうせまた、忘れると思います。


仕事で忙しくなったり、
体力的に余裕がなくなったり、
遊びに夢中になってしまえば、
スポッと頭から抜けてしまうはずです。


それでも。


暦をひらけばそこに書いてある。


SNSのプロフィールなどに、


『今年の目標は、、、』


と書き加えておくことで目に入る。


そうやって、意図的に軌道修正の機会を増やし、
忘れては思い出しながら進んでいければ、
ちゃんと運の流れは整えられるものです。


お試しを。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法