『好きな仕事が天職』


と聞いて、


『好きだけじゃやってけない』


と反応するのはなぜ?


何でも“だけ”で吉凶を決めようとしちゃう、という癖?


『好きな仕事だけを唯一の天職とする』
『好き以外の仕事は決して天職になり得ない』
『好きじゃない仕事では絶対に成功できない』
『好きな仕事ならば必ず儲かる』
『好きな仕事に就いていない人はクズ』


と空目している?


そんな風には書いていないはずだけれど、
行間にそう書いてある気がする?


もしもそうだとしたら。


表現を変えます。


『好きな仕事“も”天職』


です。


好きな仕事に就くことは、
色々ある幸運の形のうちの1つです。


今の仕事が好きな人は、
幸運の1つを手に入れたってことです。


ただし、能力の適性や、
収益・福利厚生・労働環境等も、
仕事運においては大切な見所です。


好きという価値観だけが大切なわけではなく、
好きも捨てずに判断しようってことです。


ところで。


『好きだけじゃやっていけない』
『仕事を舐めるな夢ばかり見るな』
『稼ぐってそんなに甘くない』


とピリピリしている方。


その現実は確かにその通り、
誰にも否定のできない実感だとして。


でもご注意を。


職場・業務・労働において、
満たすことのできなかった、
好き・夢・楽しさなど。


どこで補っていますか?


好きだけじゃやっていけないから、
職場では嫌いなこともやるとして。


じゃあ、職場以外のどこで、
十分な好きを手に入れ、
偏った好き嫌いの均衡を整えていますか?


そこを意識できれば問題なし。


だって。


『好き』の感覚は、
仕事だけで満たす必要はないから。


これ、五黄土気のゆうき行動。

P135:05五黄

好きだけじゃやっていけない子育て。


好きだけじゃやっていけない勉強。


好きだけじゃやっていけない人間関係。


それらも全て同様。


それ“だけ”に縛られず、
そこで諦めてしまわず、
別のところでバランスを補って吉。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法