『ちょっと、そういう言い方はないんじゃない?』


という毒舌も含めて。


厳しい指摘・注意・叱責は幸運の前触れ。


心当たりのある悪口や非難・批判も同様。


特に、大人になってから怒られるのは、
決して凶ではありません。


そこで自分の運を疑わないで吉。


注意される自分の落ち度を探す前に、
注意してくる存在の必要性と価値を、
その都度、再確認して吉。


とは言え。


悪意のあるデマや嫌がらせは別です。


セクハラやパワハラ・モラハラも、
混同しないように。


そういうのは犯罪に近いし、
何なら立派な犯罪行為なので、
指導やクレームなどと一緒にしないで吉。


警察に通報したり、
専門家に相談したりなど、
そのための然るべき対処があります。


そうではなく、


★家族から痛いところを突かれる
★お得意様からクレームをもらう
★上司から厳しく不備を指摘される


などの場合、どれもショックを受け、
涙が出ちゃうこともあるかもしれない。


けれど、いずれも幸運の前触れ。


運が良い人、または、
これから良くなる人の元に訪れる
偶然の必然です。


→学校でのいじめ
→職場でのパワハラ
→外出先での脅迫


などは、それぞれに専門の窓口があります。


自分の頭であれこれ悩まず、
すぐ相談して対処しちゃいましょう。


SNSなどを通し、
得体の知れない誰かから、
根も葉も無い誹謗中傷を、
投げつけられた場合も同じ。


やつらは放っておくと、
すぐ図に乗りますが、
対処をすると萎むのも早いです。


一方で。


友人や同僚や恋人など、
素性の分かる相手から、
辛口が飛び出すのは幸運の前触れ。


★気づき
★軌道修正
★さらなる成長


のきっかけです。


ショックは受けても、
勝手に悪運だと思い込み、
やる気を失わないで吉。


弁護士やカウンセラーや、
占い師のところに駆け込んで、


『親友が親友のくせに、私の落ち度を指摘してくるのです!』


とか相談しに行く必要なし。


毒親やサイコパスや非常識人などによる、
無責任な攻撃は別として。


大切な家族・友人・恋人・同僚・顧客の辛口は、
痛いところを突かれたときほど、
無視せず受け止めて吉。


だってそれは幸運の前触れ。


運がひらくきっかけ。


厳しい注意を受けたとき、
注意された側の態度・対応は、
運の良し悪しが現れる、
分かりやすい見所。


ショックは受けても落ち込まず。


戸惑いはしても投げやりにならず。


自分の運を疑わず。


そうなれたら素敵。


厳しい指摘をするのも、
厳しく指摘されるのも、
実は相手は関係なく、
自分の運の課題でありきっかけ。


自分らしく対応することができれば、
それで次の展開が始まり、
新しい未来への扉が開かれます。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法