ネガティブな自分は、決して凶じゃないです。


空元気だけで上手くいく物事などありません。


自分を偽り表面だけ取り繕う、
そんな不自然な笑顔が、
心身を阻害するということ、
みんな経験的にご存知のはず。


準備や裏付けのない、
ただ前を向いているだけの前向き風味は、
運が良くなるどころか、
不自然なので逆に停滞・悪縁を呼びます。


運の危機管理能力は、
ネガティブな本能を原動力とします。


心配や不安を感じられてこそ、
対処・対策・対応の質が高まり、
それを根拠として前を向けるようになります。


怖さを克服していく過程で、
心に余裕が生まれ、体の力が抜けて、
自然と笑顔が出るようになります。


出すのではなく、出るものなので、
その笑顔・明るさ・楽観的態度は自然です。


『なんでそんなに笑ってられるの?』


と準備不足の怖がりに不思議がられたとして。


だってあなたより少ないもの、
恐るべきものや心配の対象が。


もしもの想定は済んでいるし、
そのための準備もできているし。


強がっているのではなく、
強がる必要がないからこそ、
前を向いて笑っていられます。


その、


『前を向き笑っている見た目』


だけを切り取り、


→後ろを向いたって始まらない
→心配や不安は邪魔なだけ
→笑顔でいれば良いことあるさ


とか無責任に前向き風味を押し付ける風潮、
個人的に非常に苦手だし、
何より不自然で運が悪いから嫌いです。


自分の中にネガティブで心配性で、
不安を抱えやすい傾向があるとして。


それはあなたの運を停滞させる、
絶対悪などではありません。


それがあるから準備ができるし、
それを糧に自信の裏付けが手に入ります。


薄っぺらい自己啓発セミナーが押し付ける、
前向き風味なんかに惑わされず、
その自分の心配や不安としっかり向き合って吉。


落ち込み悩む自分を、
運が悪いと誤解しないで吉。


ただ!


『他人をネガティブにさせる自分』


というは、残念ながら、
十中八九、運が悪いと思って問題なし。


自分自身が、他人にとって、


★不安
★心配
★恐怖
★緊張
★苦悩


の原因になっているとしたら、
何らかの運の停滞が原因です。


そこは素直に改善して吉。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法