もう過ぎたことに対し、
後からわけ知り顔で口出ししてくる、
面倒臭いタイプの人って、
どこにでも一定数いるでしょう。


『だから言わんこっちゃない』
『わたしは最初から分かってた』
『あそこはああすれば良かったんだよ』


とか何とか。


その時その場では、知らん顔してたくせに。


最も助言を必要とする場面では、
検討も決断もせず黙っていたくせに。


タケノコみたいにさあ、
雨が止んだらニョキニョキ口出す輩。


それらの立派なご指導は、
運をひらき縁をつなぐ上で、
なんの役にも立ちません残念ながら。


黙っていてくれるのが、
最も運が良いですこちらにとって。


その下品な行為は、
あなた自身はご気分良いでしょうが、
言われる側には迷惑な野次でしかないこと、
早く気づいてくれますように。


後からだったら誰でも何とでも言えることを、


『私はすごいんだ』


みたいなツラして、
偉そうに口出ししちゃうこと、
恥ずかしながら僕もあります。


自分では良かれと思って、
または親切心からなのですが、
まあ漏れなく嫌われますよね。


後から言っても、
誰でも言えるようなことを言っても、
不快なノイズでしかないのは、
その通りです。


でも言っちゃう。


本気で気をつけないと、
仕事でも交際でも失敗します。


それ、運の世界でも同じです。


『後からだったら何とでも言えること』
『頭を使わず誰でも分かるような事実』
『無責任に結果だけ見て述べる感想』


それらを、鑑定結果・吉凶判断として、
ドヤ顔で押し付けてくる方が、
思いの外いっぱいいます。


過ぎた運に対し後から吉凶付けて、


『言わんこっちゃない』


とかおっしゃる占い師とか占いマニア。


みんなの近くにはいませんように。


あれ無能です。


自然災害が起こってから、


『私には分かっていた』


とか自慢する輩も滑稽だけれど、
それよりもっと下劣で野蛮で、
許せない行為が、
他人の過去にケチをつける鑑定です。


そういうの、全く聞く耳不要。


なぜならば。


既に選んできた道や、
もう起こった出来事は、
誰が何と言おうと偶然の必然。


その時点では必要だから選んだし、
あの時点では必然だから起こったこと。


神様以外は口出しできない、
運勢であり運命というやつ。


それを後から偉そうに、
何やかんやと批評するだなんて、


『どうも、私は無能なだけでなく下品な人間です』


と、自らアピールしているようなものです、
本人は全く気づいていないのだろうけれど。


というわけで。


助言や忠告は、事前に伝えましょう。


また、事後の結果論は、
真に受けないで参りましょう。


自分の運を守るために。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことは上記リンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。


★ゆうきこよみ2022発売!

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口は上記リンクから。

きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。



★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法