特殊能力者がお勧めするパワスポ。


そういうのをテレビや雑誌で見かけたとして。


実際に訪れても、


『へー、ふーん、ねー』


としか感じられないタイプの方は、


→好きなカフェ
→楽しい場所
→綺麗な景色


に行った方が効果あります。


『これが良いのだきっと』


とか無理に思い込もうとしたりせず。


誰かが良いと言っていた、誰かにとって良いもの。


自分が良いと感じた、自分にとって良いもの。


この2種を比べた場合。


言うまでもなく後者の方が、より吉です。


自分に良いものの方が、消化にも良いです。


でも、自信がない人は、
テレビの特集や有名人のお勧めの方を、


『こういうのが、良いとされるのだ』


信じてしまうもの。


自分には良く分からなくても、
権威やお墨付きを根拠に、
自分に言い聞かせて、信じようとします。


自分の感覚が合っているかどうか、
自信を持てないことは、確かにあるでしょう。


でもそういう状態では、
本物のパワスポにはたどり着けません。


雑誌に書いてあることを信じるのではなく、


『そういう選択肢もあるのね』


と、ヒントにするのは間違っていません。


有名人のお勧めを試してみるのも有効です。


けれど、


『それらのお墨付きがあるから良い』


と思い込むのは危険です。


だって本当の吉とは、
誰かにとって良いものではなく、
自分にとって良いものだから。


与えられた吉を鵜呑みににし、
自分にとっても良いと思い込むのではなく、
様々な情報の中から、
ちゃんと自分に良いものを探し出して吉。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことは上記リンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。


★ゆうきこよみ2022発売!

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口は上記リンクから。

きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。



★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法