普段使いの身近な手に入れやすいもの。


それこそが、運を開くツールとなり、
縁を繋ぐラッキーアイテムになる。


それが西企画の考え方です。


→形状(◯か△かなど)
→色彩(暖色か寒色かなど)
→材質(ツルツルかザラザラかなど)


上記のような見所を設定し、
条件を1つでも満たしていたら、
ラッキーアイテム候補です。


複数満たしていたら、
ラッキーアイテム確定です。


全て満たしていたら、
スペシャルなラッキーアイテムです。


そうやって吟味していき、
毎年、ゆうきこよみや講座などを通して、


『今年の縁起物はこれ!』


というお勧めをご提案しています。


一方で。


僕は派手に宣伝される、
高価な開運グッズを信じません。


神社仏閣で取り扱われるものだけが、
本物のお守りではないと考えています。


専門家お勧めのパワーストーンじゃなくても、
運は上げられると思います。


というか。


運や縁などにアプローチする際、
上記に挙げたような、


“いかにも”


なものばかりに頼ってしまうのは、
逆効果になると心配しています。


目に見えない運の流れや縁のつながりを、
特別で特殊な非日常と思い込み、


『特別なやつじゃないと運は良くならない』


と決めつけているとするなら、
なおさら未来が心配です。


運を上げようと思ったら、
非日常的・超常的なものに依存せず、
むしろ当たり前の暮らしの中に、
きっかけを見つけていくべきである。


というのが西企画式です。


お箸やお茶碗や、
挨拶や入浴や、
SNSや手洗いうがいにも、
運を開き縁を強める効能はあり、
むしろそちらの方が、
より自然に、違和感なく作用します。


特別じゃないから効かない、
なんてことは決してありません。


(じゃあ特別だったら効くのかよって話です)


今、手持ちのアクセサリーだって、
何かしらの縁起物です。


思い入れのある衣服が、
何かの運に対して良い効能を持ちます。


大切な人から贈られた記念の品が、
運を守ってくれること、しばしばあります。


というわけで。


僕が僕の業務を通してご紹介したいのは、


『どこそこの神社のお守りが効く!』
『恋愛運ならこのパワーストーン!』
『この儀式により宝くじが当たる!』


などではありません。


クローゼットやキッチンや、
仕事道具の中から、
ラッキーアイテムを見つける方法を、
より多くの方に知らせたいなと。


興味を持ってもらえたら嬉しいです。


それでは☆


ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことは上記リンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。


★ゆうきこよみ2021のご注文はこちら

ゆうきこよみ2021は1,200円。

(別途消費税+送料)

メールでのご注文を承ります。

※卓上calendar2021は完売しました。

ゆうきこよみ2021メールオーダー


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。



★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法