就職活動中の方へ。


もちろん、新卒の方だけでなく、
転職のための活動も含めて。


★土用
★厄年
★天中殺


など、まあ呼び名は何でも良いです。


凶時期とされるタイミングに
その活動が重なってしまった場合。


→資料請求をする
→履歴書を書く
→履歴書を投函する
→書類選考が行われる
→書類選考の合格通知が届く
→面接の日程が決まる
→面接を受ける
→採用が決まる
→労働契約が結ばれる
→出社する


など、就職までには様々な手順がありますが、
その全てを吉にまとめるのは難しいし、
そんな努力や操作は不必要です。


時期の吉凶とは、自分にとっての都合。


それを、組織に押し付けて、


『なるべく吉にしなくちゃ』


とか言っていると、幸運と良縁を逃します。


無理なく可能な選択の余地でのみ、
吉凶を基準にした方が良いです。


例えば。


『履歴書投函の受付期間がたまたま土用だった』
『書類選考が先方の都合で厄年だった』
『定められた面接日程が天中殺だった』


ということであるならば、
あまり心配はありません。


→土用だから教員採用試験は諦めよう
→何で国家試験の本番が厄年なんだよ!
→天中殺だから今回の面接はダメだ


という思考が、もう凶です。


運の知識の使い方を間違えていたら、
就職だって上手く行きません。


早めに軌道修正して吉。


時期の吉凶など関係ない、
と言いたいわけではないのは、
分かっていただいてますよね。


僕だって、状況によっては、
気にすべきとき、あると思います。


『もっと前から書類提出できたのに、放置し続けて土用入り』
『ずっとサボり続けた後、厄年になった途端に就職活動』
『他にあった機会を全て無視した結果、結局、天中殺』


ということなら、話は変わってきます。


その場合は、一度、保留のご検討を。


もしも強行するとしたら、慎重に。


要するに。


大切なのは先方の要望と自分の都合の分別。


先方の要望を無視して、
自分の都合のみを優先し、
吉凶を鑑定したところで縁は整いません。


組織に属して働くためには、
まず組織の大きな運あり。


その中で選択可能なものに限り、
個人の吉凶を判断基準にして吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
千代田講座2020

2020年度の東京で定期講座。

『こよみとき』

と名称やお申込み方法を変え、
心機一転リスタートします。

全日程&内容は上記のリンクで☆

★ゆうきこよみ2020 ーメールでご注文承りますー

西企画の講座会場や、
ご委託先にて好評販売中の、
ゆうきこよみ2020!

遠方の方は、
メールオーダー可能です☆

ゆうきこよみ2020表紙


★こよみ部 ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉に立ち上げた、
大人の部活動@群馬県富岡市です。

活動は毎月第1・第3土曜日。

現在、部員募集中!

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長


★吉方位こよみよみ ーそこまで会いに行きますー

→日光
→宇都宮
→さくら
→いわき
→郡山
→仙台
→盛岡
→八戸
→釧路

の皆さま、呼んでください。

そこまで行きます。

遠く離れていても。


★こよみよみYouTubeLive2020 ー世界の果てでも暦読みー

毎月第1水曜日の夜はライブ配信の日。

YouTubeにて暦を読みます。

ご質問はこちらのコメント欄まで!



★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法