『最悪、運が悪い』
『うわっ、損したっ』
『マジかよ、ツイてないわあ』


と思うかもしれないけれど、
本当は吉兆であり幸運の前触れってこと、
身の回りにはいっぱいあるもので。


以下に、カウントダウン形式でご紹介します。


5.遠回り(道や電車など)

遠回りは、その寄り道の過程で、
必要な縁や経験が手に入ります。


頼んだわけでもないのに、
望まぬ遠回りをさせられたときは、
景色をよく見て、何なら足を止めて、
本来だったら通るはずではなかったはずの、
その道を良く味わって吉。


4.驚き(ドキッとさせられる音や衝撃)

ビックリは開運の前触れ。
意外な展開や思わぬ進展の前兆。


想定外の事態に遭遇したり、
ショックなことを言われたり、
心臓が止まるような出来事を目撃したり。


多くは、歓迎できず、
嫌な思いをするでしょうが、
その衝撃が、運を動かします。


3.高値での買い物(より安いものが見つかる)

必要なものを、値引きなく、
適正な価格で購入できるのは、
良いエネルギー交換です。


安ければ安いほど、
得した気分になるかもしれませんが、
その値引きは、手に入る運と連動し、
安くなるほど小さくなることも忘れずに。


納得してお買い物をした後、
その帰り道や後日、
もっと安い値付けを見つけたとしても、
不運と思わず、むしろ得したと受け止めて吉。


2.愛用品の紛失・故障(衣服や装飾品など)

愛用品は自分に来るはずの災厄を、
請け負ってくれる身代わりです。


どうでも良いものは、
身代わりになってくれません。


大切にしている思い入れのある品だからこそ、
自分の運が乗り移り、自分の代わりに、
無くなったり痛んだりしてくれます。


1.悪口(言われる側)

悪口は、言う側の幸運と、
言われる側の悪運を、
交換する儀式。


言う当人はそんなこと、
知る由も無いのでしょうが、
悪口を放つほどに、
対象者へと手持ちの運を渡し続けます。


言われる当人は、


『そんな幸運、別に要らない』


と思うでしょうが、
出る杭は打たれ、モテる人は嫉妬され、
優秀な人ほど邪魔されるのは、
古今東西、変わらぬ法則。


打たれるのは出ている証。


嫉妬されるのはモテている証。


その事実は、客観的に受け止めて吉。


次点.待機・遅延(待たされたり遅れたり)

遠回りと競った上での、
第6位の幸運が、待機・遅延です。


待たされるのも、遅らさせられるのも、
次の展開を予測させる吉兆です。


特にせっかちな人でなくても、
長く待たされ遅れるのは、
イライラしてしまうでしょうが、
その後の流れは決して不吉じゃないです。


勘違いからの早とちりに注意

あまり細かな理屈は抜きにして。


上記に挙げたどれも、
気持ち良くないのは大共感。


僕だって、ムカつくしイラつきます。


けれど、その感情だけを根拠にして、


『だから自分は運が悪いのだ』


と解釈し、その勢いで、
何かを言ったりやったりするのは、
それこそ運の悪いことです。


心は揺れながらも、頭は冷静に、
その吉兆を理解して吉。


一見『チッ』と感じる状況に我を忘れず、
善処できる自分は、既に幸運。


運が悪い人は吉兆さえ、
トラブルのきっかけにします。


そうならないように注意。


悪口を言ってくれる人とのご縁に感謝、
なんて言うつもりは全くありません。


自分の幸運を手放す快感に、
酔ってる相手はそれなりに幸せだから、
放っておいて結構です。


大切なのは、自分がどうするか。


凶に見えて実は吉なあれこれを、
誤解せず、正しく把握して吉。


それでは☆


PS


魅力的な相手を見つけたとき、
自分がバッドな状態だと、
つい自分の幸運を相手に渡し、
相手の悪運をもらってあげたくなることが。


そういうとき、思わず、
悪い言葉が口から出てきます。


口にする瞬間は、気持ち良いです。


その誘惑に気を付けて吉。


お勧め講座と書籍のお知らせ
★ゆうきこよみ2020表紙デザイン総選挙結果発表

2020年度版の、
ゆうきこよみの表紙デザインが、
投票により決定しました!

先行予約販売の窓口も、
併せてご紹介しています☆


★こよみ部 ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉に立ち上げた、
大人の部活動@群馬県富岡市です。

活動は毎月第1・第3土曜日。

現在、部員募集中!

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長


★千代田講座2019

2019年度の東京で定期講座。
全日程&内容は上記のリンクで。

無料のこよみよみ。
有料のこよみよみ+PLUS。

セット予約は2ヵ月前から可能です☆


★吉方位こよみよみ ーそこまで会いに行きますー

暦の読み方に興味がある方。

呼んでください。

そこまで行きます。

遠く離れていても。


★こよみよみYouTubeLive2019 ー世界の果てでも暦読みー

毎月第1水曜日の夜はライブ配信の日。

YouTubeにて暦を読みます。

ご質問はこちらのコメント欄まで!



★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法