運の知識を学んだり、
暦を利用したりするメリットは、
思い通りにならない、
実力を超えた、
想定外の状況に対処するためです。


自分が思っている通りになるのが、


『実力』


ってやつ。


良いも悪いも思い通り。


間違ったら間違えて、
合ってたら合う。


できることはできるし、
できないことはできない。


全てが想定の範囲内。


一方で。


自分が思っている通りにならないのが運。


または縁。


間違ったはずが合ってたり。


合ってたはずが間違えたり。


運と縁は誰にも予想できない。


想定外こそ運と縁。


そして。


運の知識というのは、
運や縁の方に、より強く作用します。


★時期と方位
★地相と家相
★運勢と運命


その他、色々な吉凶は、
思い通りにならない方のカテゴリーのために、
取り入れるのが効率的です。


実力でやりくりすべき分野まで、
占いだとかお呪いだとかで、
操作・支配しようとしても非効率。


そういうのって、他力本願よりもタチが悪い。


例えば。


天満宮行くより勉強した方が、
学校の成績は上がります。


だってテストの成績は、
運や縁ではなく、
実力で決まるものだから。


ところが。


勉強しただけじゃダメなときがある。


働くだけじゃ足りないときがある。


伝えただけでは伝わらないことがある。


そんな、実力が通じない壁にぶつかったとき。


打開策のひとつとして、
例えば運や縁へのアプローチがあります。


吉凶のロジックを参考にするのは、
思いの通りにいかない荒波の中、
自信を持って進むためです。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★ゆうきこよみ2020表紙デザイン総選挙結果発表

2020年度版の、
ゆうきこよみの表紙デザインが、
投票により決定しました!

先行予約販売の窓口も、
併せてご紹介しています☆


★こよみ部 ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉に立ち上げた、
大人の部活動@群馬県富岡市です。

活動は毎月第1・第3土曜日。

現在、部員募集中!

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長


★千代田講座2019

2019年度の東京で定期講座。
全日程&内容は上記のリンクで。

無料のこよみよみ。
有料のこよみよみ+PLUS。

セット予約は2ヵ月前から可能です☆


★吉方位こよみよみ ーそこまで会いに行きますー

暦の読み方に興味がある方。

呼んでください。

そこまで行きます。

遠く離れていても。


★こよみよみYouTubeLive2019 ー世界の果てでも暦読みー

毎月第1水曜日の夜はライブ配信の日。

YouTubeにて暦を読みます。

ご質問はこちらのコメント欄まで!



★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法