『この方法しかない』
『この人しかいない』
『この場所以外はない』


そういう考え方は運の停滞を招きます。


そういう状況がもう危ういです。


『この方法が一番良い(二番もあるけど)』
『この人が最も楽(他の人でもできるけど)』
『この場所が大好き(だからできればここがいい)』


というのならば、問題はないです。


ちゃんと視野は広く確保されているし、
自分軸がしっかりしているし、
何より、当人が楽しそうだからです。


そういう意味での、


『これしかない!』


ならば、心配しなくても大丈夫です。


そうではなくて。


袋小路に追い込まれ、
自らかけた呪いのような制約に、
がんじがらめになった上での選択は、
悪運のシナリオである恐れが大きいです。


自然の流れを把握し、
幸運と良縁を引き寄せるためには、


『その他の選択肢“も”持っていること』


が求められます。


一番や理想や希望があるのは良いです。


けれど、二番も必要です。


現実も見るべきです。


異なる可能性を常に意識できてこそ、
未来は広がります。


いくつもの人がいること。
いくつもの仕事があること。
いくつもの場所があること。


どれかにのみ偏るのではなく、
どれとも繋がり関わっていること。


そして。


運の知識も同様に、
何か1つのみにこだわるのではなく、
広い視野で取り入れること。


そんな風にできたら素敵。


自分が、


『これしかない』


とか言い始めたら、自分に警戒を。


他に“も”色々ある中で、
1つを選び出す自分こそ吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★ゆうきこよみ2019メールオーダー

2019年度の運勢暦&卓上カレンダー。
『ゆうきこよみ』として生まれ変わりました。
史上最高の出来栄えです。

メールでご注文を承り全国へ発送します☆

ゆうきこよみ表紙

★こよみ部 ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉に、2018年1月から始める、
大人の部活動@群馬県富岡市です。

活動は毎月第1・第3土曜日。
現在、部員募集中!

ねこ部長とお待ちしています。

ねこ部長

★千代田講座2019

2019年度の東京で定期講座。
全日程&内容は上記のリンクで。

無料のこよみよみ。
有料のこよみよみ+PLUS。

セット予約は2ヵ月前から可能です☆


★吉方位こよみよみ ーそこまで会いに行きますー

これまでは、
会いに来ていただくのみだった、
こよみを読み解く講座。

これからは、会いに行きます。
呼んでください。
こよみ呼び。


★質問専用エントリー2018

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法