停滞中にたどり着く思想や、
不調時に思いつくアイデアは、
その多くが、悪い流れに繋がっています。
その結果、失敗を繰り返し、
積み重ねてしまうことになります。
また、まるでわざとあえて間違えているというか、
自分が選んだのと違う方が正解になっちゃうような、
そういう悪循環が起こります。
いわゆる、泣きっ面に蜂とか、
弱り目に祟り目と呼ばれる、あれです。
だから、泣いて出した答えは、
当てにしない方が安全です。
病気や怪我で落ち込んでいるならば、
直感に身を任せない方が無難です。
何をやっても上手くいかないときに、
何かやろうとするのは逆効果になります。
僕自身、失敗が続いたときや、
感情的になってイライラしているときの自分は、
まあとにかく、ろくでもないことだけが、
頭に浮かんでくるわけです。
で、そういうときに限って、
変なやる気が湧いちゃいます。
普段は怠け者のくせに。
また、間の悪いことに、
渡りに船のようなサポートがあったりして、
ろくでもないことをやる方向へ進みます。
普段はそんなトントン拍子でいかないのに。
つまり。
ネガティブな思想に染まっているときほど、
人は頑張りたくなるし、頑張れちゃうから、
運の悪い人って実は意外に活発です。
はたから見ていると、
『おぉ、すごい行動力だな』
『それはそれで、企業努力かもな』
『真似できない押しの強さだなあ』
と感心してしまうことさえあります。
でも、良いゴールにはたどり着けないので、
やっぱりお勧めすることはできません。
自分の運(健康や調子)を、
良い状態に保つことができれば、
話は全く違ってきます。
運の良い人にとって、
良薬は口に甘くなり、
悪薬こそ苦く感じるはずなのです。
厳しくも役立つ助言に対して、
素直に耳を傾けられるようになるし、
美味い話や甘い誘惑に、
ザラつきや気持ち悪さを感じるようになります。
そうなってしまいさえすれば、簡単。
自分の直感に身を任せ、
浮かぶアイデアを信じ、
その通りに進めば上手くいきます。
でも、それが難しいのが人生です。
誰だって調子を崩すことはあるし、
ずっと元気ではいられないでしょう。
それは問題なし。
でも、そこで頭をひねっちゃだめ。
理屈をこねるなんて、もっとだめ。
自分が良い状態でいるときにこそ、
『何を魅力的に感じるのか?』
『何が怪しくヤバいのか?』
を把握しておくべきです。
今、自分の運を好調だと思えるならば。
周りのどの人が、魅力的に見えますか?
誰と誰は、気持ち悪いですか?
どんな仕事に張り合いを感じ、
どんなビジネススタイルに、
ストレスを感じますか?
そこを見定めておくことができれば、
それこそが、不調時に思い出すべき、
本来の判断基準と言えそうです。
それでは☆
★質問専用エントリー2018
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆
★Twitterはこちら
毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


不調時に思いつくアイデアは、
その多くが、悪い流れに繋がっています。
その結果、失敗を繰り返し、
積み重ねてしまうことになります。
また、まるでわざとあえて間違えているというか、
自分が選んだのと違う方が正解になっちゃうような、
そういう悪循環が起こります。
いわゆる、泣きっ面に蜂とか、
弱り目に祟り目と呼ばれる、あれです。
だから、泣いて出した答えは、
当てにしない方が安全です。
病気や怪我で落ち込んでいるならば、
直感に身を任せない方が無難です。
何をやっても上手くいかないときに、
何かやろうとするのは逆効果になります。
僕自身、失敗が続いたときや、
感情的になってイライラしているときの自分は、
まあとにかく、ろくでもないことだけが、
頭に浮かんでくるわけです。
で、そういうときに限って、
変なやる気が湧いちゃいます。
普段は怠け者のくせに。
また、間の悪いことに、
渡りに船のようなサポートがあったりして、
ろくでもないことをやる方向へ進みます。
普段はそんなトントン拍子でいかないのに。
つまり。
ネガティブな思想に染まっているときほど、
人は頑張りたくなるし、頑張れちゃうから、
運の悪い人って実は意外に活発です。
はたから見ていると、
『おぉ、すごい行動力だな』
『それはそれで、企業努力かもな』
『真似できない押しの強さだなあ』
と感心してしまうことさえあります。
でも、良いゴールにはたどり着けないので、
やっぱりお勧めすることはできません。
自分の運(健康や調子)を、
良い状態に保つことができれば、
話は全く違ってきます。
運の良い人にとって、
良薬は口に甘くなり、
悪薬こそ苦く感じるはずなのです。
厳しくも役立つ助言に対して、
素直に耳を傾けられるようになるし、
美味い話や甘い誘惑に、
ザラつきや気持ち悪さを感じるようになります。
そうなってしまいさえすれば、簡単。
自分の直感に身を任せ、
浮かぶアイデアを信じ、
その通りに進めば上手くいきます。
でも、それが難しいのが人生です。
誰だって調子を崩すことはあるし、
ずっと元気ではいられないでしょう。
それは問題なし。
でも、そこで頭をひねっちゃだめ。
理屈をこねるなんて、もっとだめ。
自分が良い状態でいるときにこそ、
『何を魅力的に感じるのか?』
『何が怪しくヤバいのか?』
を把握しておくべきです。
今、自分の運を好調だと思えるならば。
周りのどの人が、魅力的に見えますか?
誰と誰は、気持ち悪いですか?
どんな仕事に張り合いを感じ、
どんなビジネススタイルに、
ストレスを感じますか?
そこを見定めておくことができれば、
それこそが、不調時に思い出すべき、
本来の判断基準と言えそうです。
それでは☆
★質問専用エントリー2018
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆
★Twitterはこちら
毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆
西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?
そこが引っかかる方へ。
★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー
運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。
★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?
そこが引っかかる方へ。
★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー
運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。
★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法


コメント