『この時期で大丈夫?』
『その方位で大丈夫?』
『自分の運は大丈夫?』
というご質問やご相談、
本当にしばしばいただきます。
メールや電話などで、
鑑定のご依頼をいただく場合は、
不安や悩みの解決なので、
それは仕方のないことなのかもしれません。
ただ、鑑定だけではなく、
このブログへのコメント欄でも、
『大丈夫かな?』
『大丈夫でだよね?』
『大丈夫と言って!』
という表現を良く見かけます。
それって、そこまで気にする必要のない、
単なる質問の仕方ってだけかもしれません。
『大丈夫かどうかをしっかり判定しろ!』
『大丈夫じゃなかったら責任は取れよ!』
『大丈夫という保証をよろしく頼むな!』
という言葉の意味ではないことは、
僕も分かってはいます。
けれど。
すごく運に関わる重要な部分なので、
『行っても大丈夫?』
『やっても大丈夫だよね?』
『買っても大丈夫でしょう?』
などの言葉を見かける度に、
僕は立ち止まり、確認し、念を押します。
大丈夫かどうかは、
自分だけが決められることです。
特にそれが人生の節目における、
運に関わることであるならば、なおさらです。
誰かに決めてもらうことでも、
誰かが教えてくれることでもありません。
自分の言動に自信が持てず、
これからやろうとすることや、
もうすでにやったことの吉凶が不安になり、
『本当に大丈夫だろうか』
という疑問が湧いてきたとき。
その判断を他人に依存するのは、
あまり運の良いことではないです。
それは昔からこのブログでも、
変わらず繰り返しご紹介してきたことです。
★大丈夫かどうかは誰かに決めてもらうことじゃない
中には、
『はい、あなたの運は大丈夫』
と言ってもらえるまで、
色々な占い師に相談し、
色々な本を読み、
何度でもネット検索するような、
占い漂流者の方もいます。
でも、そんな風に外にばかり答えを求め、
自分自身と向き合えないでいるうちは、
残念ながらいつまで経っても、
大丈夫ではないです。
『大丈夫かな?』
と不安になるのは、
自分の運が試されているときです。
そこで求められるのは、
『誰か助けて!私の人生を決めつけて!』
という依存ではなく、
『私の人生は私のもの!自分で選び定める!』
という自立です。
★大丈夫かどうかが不安になったら ー自分の気概を示すときー
繰り返しますが、
そんな深い意味ではなく、
軽い口癖みたいな感じで、
『凶方位に行っても大丈夫だよね?』
などのご質問があるのだ、
ということは、理解できます。
僕もそういう意味では、
『いやまじ大丈夫かなあ』
と口にすることは、しばしばあります。
でも、それが意外に運に関わる、
自立と依存の境目になることがあります。
だから、念のため、確認をしておいて吉。
それでは☆
★質問専用エントリー6
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆
★Twitterはこちら
毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆
『その方位で大丈夫?』
『自分の運は大丈夫?』
というご質問やご相談、
本当にしばしばいただきます。
メールや電話などで、
鑑定のご依頼をいただく場合は、
不安や悩みの解決なので、
それは仕方のないことなのかもしれません。
ただ、鑑定だけではなく、
このブログへのコメント欄でも、
『大丈夫かな?』
『大丈夫でだよね?』
『大丈夫と言って!』
という表現を良く見かけます。
それって、そこまで気にする必要のない、
単なる質問の仕方ってだけかもしれません。
『大丈夫かどうかをしっかり判定しろ!』
『大丈夫じゃなかったら責任は取れよ!』
『大丈夫という保証をよろしく頼むな!』
という言葉の意味ではないことは、
僕も分かってはいます。
けれど。
すごく運に関わる重要な部分なので、
『行っても大丈夫?』
『やっても大丈夫だよね?』
『買っても大丈夫でしょう?』
などの言葉を見かける度に、
僕は立ち止まり、確認し、念を押します。
大丈夫かどうかは、
自分だけが決められることです。
特にそれが人生の節目における、
運に関わることであるならば、なおさらです。
誰かに決めてもらうことでも、
誰かが教えてくれることでもありません。
自分の言動に自信が持てず、
これからやろうとすることや、
もうすでにやったことの吉凶が不安になり、
『本当に大丈夫だろうか』
という疑問が湧いてきたとき。
その判断を他人に依存するのは、
あまり運の良いことではないです。
それは昔からこのブログでも、
変わらず繰り返しご紹介してきたことです。
★大丈夫かどうかは誰かに決めてもらうことじゃない
中には、
『はい、あなたの運は大丈夫』
と言ってもらえるまで、
色々な占い師に相談し、
色々な本を読み、
何度でもネット検索するような、
占い漂流者の方もいます。
でも、そんな風に外にばかり答えを求め、
自分自身と向き合えないでいるうちは、
残念ながらいつまで経っても、
大丈夫ではないです。
『大丈夫かな?』
と不安になるのは、
自分の運が試されているときです。
そこで求められるのは、
『誰か助けて!私の人生を決めつけて!』
という依存ではなく、
『私の人生は私のもの!自分で選び定める!』
という自立です。
★大丈夫かどうかが不安になったら ー自分の気概を示すときー
繰り返しますが、
そんな深い意味ではなく、
軽い口癖みたいな感じで、
『凶方位に行っても大丈夫だよね?』
などのご質問があるのだ、
ということは、理解できます。
僕もそういう意味では、
『いやまじ大丈夫かなあ』
と口にすることは、しばしばあります。
でも、それが意外に運に関わる、
自立と依存の境目になることがあります。
だから、念のため、確認をしておいて吉。
それでは☆
★質問専用エントリー6
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆
★Twitterはこちら
毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆
西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?
そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。
★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー
また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。
★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?
そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。
★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー
また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。
★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法

コメント