8月というのは毎年、
夏休みやお盆(帰省)など、
思い出を作る機会がいっぱいで、
振り返るのは楽しい1ヵ月でしょう。


でも。


そういう意味ではなくて、
運を確かめるために、
8月がどういう感じだったか調べるのは、
とても大切なことです。


そこには、


1.本年度の最重要期間へ向けた助走
2.2016年の節目
3.成り行きが強まる下半期の始まり


という、強く運に関わる流れがあったからです。

2017年8月

1.本年度の最重要期間へ向けた助走

明日から始まる9月という繁忙期は、
2017年の運のピークポイント。


その直前である8月は、
今年最も重要な調整期間でした。


ここで絶好調過ぎるのは危険。
9月までその好調を持続するのは難しいから。


ここでエネルギーを使いきり、
9月に疲労や消耗のしわ寄せが行くのも危険。


なんなら少し停滞気味くらいの方が、
丁寧に過ごさざるを得なくなって、
エネルギーは温存できるので良いくらい。


けれど、何もしないのでは体が鈍ります。


少しずつゆっくりでも確かに前を目指し、
準備や土台作りをできた人は、
それが9月の成果に結びつくはずです。


2.2016年の節目

8月は過去と向き合うことになる運勢。


2016年までの流れが再訪し、
これからどうするかの前に、
ここまでどうしてきたかを、
良くも悪くも再確認させられた1ヵ月。


『そのやり方で間違いはないか?』
『思い出すべきことはないか?』
『これまでの縁の手入れはできているか?』


など、仕事・学習・交際において、
仕切り直しや再始動が求められたはず。


そのとき。


基本は継続が吉。


これまでの全てを捨てて、
ゼロから再出発するのは凶。


8月において大切だったのは、
自分のこれまでの積み重ねを信じ、
続いてきたことや続けてきたことには、
確かな意味があったのだと、
自分の過去を認めること。


3.成り行きが強まる下半期の始まり

『今年の運を何とかしたい』


と望む人にとって、
その最後のチャンスは2017年6月でした。


そこまでならば、自分の意思や希望を、
9月に反映させることが可能でした。


8月以降は、上半期までの、
自分の言動や成果によって、
成り行きが定まり強まります。


ここからは未来を何とかしようとするより、
ここまでに作った流れに従って、
たどり着くべき未来を目指すのが吉。


あとは自分を信じるのみ

僕にとっての8月という1ヵ月は、
我ながらまさに読み通り、
過去と向き合う日々でした。


そこでは、


★思い出したくないこと
★重荷・重圧になってしまうこと
★忘れていたけれど大切なこと


などがいっぱいあって、
ガッカリしたり頭を抱えたり、
今になって慌てて手入れを手配したり。


バカにならない出費もあったりして、
なかなか慌ただしい助走期間でした。


でも、それら1つ1つを片付けていくと、
心の引っ掛かりは取れてきて、
無意識にも抱えて来た心配はなくなり、
すっきりと9月を迎えられそうです。


あとは自分を信じて明日を迎えるのみ。


みんなの未来が楽しみです。


素敵な9月となりますように。


それでは☆


PS


明日からのブログは、
朝7時と夜7時の2回更新となります。


その年の最重要期間の恒例行事です。


最重要期間中は、


『寝る間も惜しみ忙しく過ごして吉』


と、みんなに伝える僕ですが、
その僕自身が忙しく過ごす様を、
まず示すべきだと思い始めたことです。


けれど。


今となっては別の思いがあって。


僕にとってブログでの情報発信は、
知識の紹介という以上に、
会えない人への応援です。


ブログにメッセージを込めて、
朝晩2回、エールを送ります。


一緒に頑張りましょう。


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★SLOWTIME 占いカレーナイト2017

カレーとコーヒーと占いの夜。
運と向き合う大人の集い。
感性高まる秘密の会合。

現在は9月のご予約受付中☆

★占いカフェ@風の穂・麦の香2017

6月・9月・12月の第4月曜日。
前橋にある素敵カフェの一番奥の席。

占いとケーキのセットをご用意し、
密やかにお待ちしています。

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法