8月は助走期。


しかも、2017年9月という、
最重要期間を目前に控えた、
今年最も大切な助走の月。


けれど。


多くの人がまだ、
6月に頑張った疲れを癒しきれず、
7月の土用の消耗を引きずって、
いわゆる夏バテを起こしているようで。


だから、急激な助走は禁物。


それじゃあ、9月を迎える前に燃え尽き、
最も大切な本番の舞台で、
踏ん張りきれなくなってしまいます。


だから、8月は尻上がりにのんびりと。


序盤は前に進んでいるのか分からないほど、
ゆっくりとしたスピードで吉。


お盆を過ぎてから歩調を戻し、
9月直前までに調子を整え、
トップスピードに持っていきましょう。


あくまで勝負は9月。


残暑厳しい8月に、
無理して先を急ぐ必要なし。


そんな前半穏やかな流れにしたいのが、
ここからの1ヵ月です。

2017年8月

助走の8月の主な注意事項は3つ。


1.強引な方向転換は凶
2.新規より過去からの継続優先
3.後始末や片付けを軽視しない


すでに、自分の意思で、
自分の未来をデザインすることができる、
自由な段階は過ぎ去りました。


今はもう、自分じゃ制御できないほど、
大きな流れが9月へ向かい始まりました。


ここからは、成り行きこそ進むべき道。


すでにある自分の未来を信じて吉。


だから、新しいことに手を付け、
新しい未来を切り開くのより、


★これまでの後始末
★途中で止まっていたことのリスタート
★やり残しの片付け


の方に専念して吉。


詳しい全員共通の運勢は、
2017こよみの2ページをご覧ください。


こよみをお持ちでない方には、
メルマガにて念入りにご紹介しました。


ご希望の方は、stores(ストアーズ)にて、
開運☆こよみ屋総本舗の、
フォローをお願いいたします。


フォローはこちらのリンクから!


全員共通の運勢は、
上記にてご確認いただくとして、
ブログでは一白水星から九紫火星までの、
星別に異なる運の流れをご紹介いたします。


★一白水星

もの言わぬ人にも意見あり。

大人しくても主張あり。

むしろ静かなときこそ配慮が必要。

うるさい人に惑わされないで。


★二黒土星

言葉と行動は、ずれるべきでない。

同じであることを強く求められる。

また、最初と最後で、言動がズレるのも危険。

終始一貫の意識が大切。


★三碧木星

自分らしさとは何なのか?

代わりのきかない存在になれているか?

個性を考えさせられる。

また独自性を求められる。


★四緑木星

大切なことや忘れることはある。

必要なのに見逃すこともある。

忘れや見逃しは避けられない。

忘れても思い出せる工夫が必要。


★五黄土星

反対意見は敵じゃない。

同じ意見の人だけが味方じゃない。

批判をする人を仲間から外さない。

文句を言う相手と喧嘩しない。


★六白金星

判断基準は『自分』であること。

自分のサイズや特徴に合うこと。

誰かの意見や価値観は誰かのためのもの。

自分のためのものは自分を基準に選んで吉。


★七赤金星

依頼と責任放棄とは別。

任せるのは、任せたという責任が生じる。

その責任を負えないのに任せるのは凶。

そこまで踏まえた依頼は上手くいく。


★八白土星

付け焼き刃に注意。

知ってるだけの知識は当てにならない。

信じるべきは確かな経験。

実体験であり身に付いた実力。


★九紫火星

スケジュール通りには進めない。

予定には調整が必要。

成り行き任せだと暴走が起こる。

被害が出る前に手当をして吉。


以上が、各星に待つ、9種類の運勢です。


2016年の節目

2017年8月は、
去年の運勢と改めて向き合う月。


2016年の節目です。


出会う人は、去年の縁の成果。


起こる失敗は、去年の言動の不具合。


気づくことは、去年の確認。


そんな運勢を踏まえて過ごしてみると、
色々な流れが見えてきて楽しいはず。


自分にとっての2016年とは何だったか?


意識しながら8月を過ごして吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★SLOWTIME 占いカレーナイト2017

カレーとコーヒーと占いの夜。
運と向き合う大人の集い。
感性高まる秘密の会合。

現在は9月のご予約受付中☆

★占いカフェ@風の穂・麦の香2017

6月・9月・12月の第4月曜日。
前橋にある素敵カフェの一番奥の席。

占いとケーキのセットをご用意し、
密やかにお待ちしています。

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法