挨拶を返さぬ人がいたとして。
『そっちがそうくるなら』
と、こちらまで非常識になり、
無視をし返すのは、凶です。
なぜならば。
運の悪い相手方の影響を受けて、
こちらの大切な人生を、
相手と似たものにしてしまっているからです。
挨拶をするかどうかの基準は、
相手ではなく自分の中に持って吉。
運が悪い人の言動を理由に、
自分の言動を決めないで吉。
残念ながら、他人の運はどうにも制御不可。
挨拶を返さない人に対し、
『それじゃあ、あなたのためにならないから』
『何それ、俺がムカつくから直せ』
『普通、それっておかしいよね』
などの理由により、
挨拶を返すように強制・矯正するのは、
自分の運が乱れてしまうので凶。
触らぬバカに祟りなし。
それは、
『他人のことなど、どうでも良い』
という意味ではなく、
『他人のことは、他人のみがどうにかできる』
ということです。
当然、自分の運は自分で決定可能。
自分がどんな挨拶をするかは、
他人に決めさせず、
自分自身で決めて吉。
『挨拶を無視する生き方と、そういう運』
は、相手のもの。
『挨拶をする生き方と、そういう運』
を持つ自分とは、異なるもの。
相手が自分と同じである必要はないし、
自分が相手と同じになる必要もなし。
非常識で不快な隣人が、
家や職場にいたとして。
同じ土俵で戦おうとするならば、
相手を上回る非常識と不快感を身につけ、
それを武器に戦えば、
同類同士、良い勝負になるはず。
上手くいけば、
今、自分が感じているその嫌な気持ちを、
相手に与えてやることができるでしょう。
でもその頃にはもう、
自分の運まで落ちています。
自分が大嫌いな、あのムカつく隣人以下の、
かなり下の方まで堕ち込んでいるはず。
だから、触らぬバカに祟りなし。
それは単に、
『関わり合いを持たないようにする』
ということではないから、
誤解のないように。
触らぬバカに祟りなしとは、
『自分の人生の中にバカの影響を侵入させない』
ということ。
思わず眉をひそめたくなるような相手に、
大切な自分の人生を、
支配させないようにすること。
自分の生き方は、あのバカ以外の、
もっと素敵なものの影響で決めるということ。
縁あって関わってしまった運の悪い人に、
付け入る隙を与えないということ。
それが、触らぬバカに祟りなし。
運が停滞し乱れ、
ダークサイドに落ちてしまっている人を前に、
『そっちがそうくるならこっちも』
と、普段の自分らしさとは異なる、
乱れた言動を選ぼうと頑張るのは、
相手の支配下に入るということ。
そんな風に、凶の軍門にくだるのだけは、
意地でも避けようとするのが、
運の良い大人のマナー。
運が悪い人と戦うには、
自分の運を落とさないこと。
そのためには、敵と異なる、
自分の言葉や行動が必要になります。
あちらの都合や流儀に付き合わず、
自分らしさを見失わない強さが求められます。
いやむしろ、敵にさえしない態度こそ、
本当の攻めなのかもしれません。
それは確かな厄除けであり、
外敵の侵入を防ぐ結界となるはずです。
だから。
触らぬバカに祟りなし。
それでは☆
★質問専用エントリー6
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆
★Twitterはこちら
毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆
『そっちがそうくるなら』
と、こちらまで非常識になり、
無視をし返すのは、凶です。
なぜならば。
運の悪い相手方の影響を受けて、
こちらの大切な人生を、
相手と似たものにしてしまっているからです。
挨拶をするかどうかの基準は、
相手ではなく自分の中に持って吉。
運が悪い人の言動を理由に、
自分の言動を決めないで吉。
残念ながら、他人の運はどうにも制御不可。
挨拶を返さない人に対し、
『それじゃあ、あなたのためにならないから』
『何それ、俺がムカつくから直せ』
『普通、それっておかしいよね』
などの理由により、
挨拶を返すように強制・矯正するのは、
自分の運が乱れてしまうので凶。
触らぬバカに祟りなし。
それは、
『他人のことなど、どうでも良い』
という意味ではなく、
『他人のことは、他人のみがどうにかできる』
ということです。
当然、自分の運は自分で決定可能。
自分がどんな挨拶をするかは、
他人に決めさせず、
自分自身で決めて吉。
『挨拶を無視する生き方と、そういう運』
は、相手のもの。
『挨拶をする生き方と、そういう運』
を持つ自分とは、異なるもの。
相手が自分と同じである必要はないし、
自分が相手と同じになる必要もなし。
非常識で不快な隣人が、
家や職場にいたとして。
同じ土俵で戦おうとするならば、
相手を上回る非常識と不快感を身につけ、
それを武器に戦えば、
同類同士、良い勝負になるはず。
上手くいけば、
今、自分が感じているその嫌な気持ちを、
相手に与えてやることができるでしょう。
でもその頃にはもう、
自分の運まで落ちています。
自分が大嫌いな、あのムカつく隣人以下の、
かなり下の方まで堕ち込んでいるはず。
だから、触らぬバカに祟りなし。
それは単に、
『関わり合いを持たないようにする』
ということではないから、
誤解のないように。
触らぬバカに祟りなしとは、
『自分の人生の中にバカの影響を侵入させない』
ということ。
思わず眉をひそめたくなるような相手に、
大切な自分の人生を、
支配させないようにすること。
自分の生き方は、あのバカ以外の、
もっと素敵なものの影響で決めるということ。
縁あって関わってしまった運の悪い人に、
付け入る隙を与えないということ。
それが、触らぬバカに祟りなし。
運が停滞し乱れ、
ダークサイドに落ちてしまっている人を前に、
『そっちがそうくるならこっちも』
と、普段の自分らしさとは異なる、
乱れた言動を選ぼうと頑張るのは、
相手の支配下に入るということ。
そんな風に、凶の軍門にくだるのだけは、
意地でも避けようとするのが、
運の良い大人のマナー。
運が悪い人と戦うには、
自分の運を落とさないこと。
そのためには、敵と異なる、
自分の言葉や行動が必要になります。
あちらの都合や流儀に付き合わず、
自分らしさを見失わない強さが求められます。
いやむしろ、敵にさえしない態度こそ、
本当の攻めなのかもしれません。
それは確かな厄除けであり、
外敵の侵入を防ぐ結界となるはずです。
だから。
触らぬバカに祟りなし。
それでは☆
★質問専用エントリー6
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆
★Twitterはこちら
毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆
西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?
そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。
★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー
また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。
★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?
そこが引っかかる方へ。
以下のエントリーを是非。
★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー
また、運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方は、
以下のエントリーをご一読ください。
★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法
《西企画の日常:お出迎え》
朝のストレッチと、
体幹トレーニングを済ませ、
少し遅めに出勤したら。
『なにやってんだ遅い』
と出迎えられました。

自分なんて、ついさっきまで、
毛布にくるまって寝てたくせに。
朝のストレッチと、
体幹トレーニングを済ませ、
少し遅めに出勤したら。
『なにやってんだ遅い』
と出迎えられました。

自分なんて、ついさっきまで、
毛布にくるまって寝てたくせに。
コメント
コメント一覧
昨日の甲子の日に新しいスタートを切るべく退職願いを申し出ました。
仕事自体は好きなのですが体力、知力の低下と共にミスの頻度が増し、その都度同僚からの叱責に堪えられなくなりました。ミスは自分の責任ですが、怒られ無視され口も利かない態度に疲労困憊。その人の機嫌の悪さに左右される状況でした。若ければ我慢もしますが50歳の私には限られた時間を有効に使いたいという想いの方が強いです。この先自分が希望する職に就けるかは不安ですし、曲者はどこに行ってもいます。でもそこで悩み思い煩うより次の一歩を考えたいと思い決断しました。
「触らぬバカに祟りなし」を胸にまた頑張ろうと思います。
さぜんさん
仕事のミスが出る体制を放置し、
改善しないまま現場の成りに任せるという運は、
自分のものではなく、組織のもの。
同僚のミスを叱責し、
無視して辞職に追い込む人生は、
自分のものではなく、相手のもの。
自分は自分の人生を生きて吉。
ご無沙汰しております。
少し寒くなりましたね。Jr.様お変りございませんか。
この間、9月12日と21日にダブルのお水とりに行って参りました。
今回は特に大きなトラブルはありませんでしたが、行きのJRの乗り換え
のことで女性駅員2人と少し口論になりそうになった事と帰りの新幹線が
姫路駅に停車しなかった事がありました。
現在私は医療機関で勤務し、監督職(主任看護師)をしています。
先日、職場部下の女性看護師が私のマグカップを破損させてしまい、昼休憩
に同じものを自分でネット検索したのですが、売り切れでした。
結果的にその女性が見つけたマグカップ(破損したものと柄が異なるもの)を
私がモバオク(auネットオークション)で入札し、落札しました。
そこで、職場の知人からの情報で、その女性看護師が私がオークションで
値段を釣り上げて高い値段で落札するのではないか等の自分の勝手な憶測
や考えで職場の周囲に良い回っているとことでした。
ですので、私は「バカと違うか。自分で壊しておいて勝手に自分で探してきた
ものをオークションしたことがないからと言う為、善意で落札できるかどうか
わからないけど入札してみよか?」って私が新たに新規登録をして、本人の前
でその場で入札しました。結果的に落札後、昨日その商品が昨日自宅に届き
ました。
ですが、私はその届いた商品を職場に持って行くことは考えていません。
次回の粗大ゴミに出し、処分する予定です。
Jr.様、世の中色んな人がいらっしゃるんですね!
長々と申し訳ございません。
自分的には、今回のお水とりのデトックスかと思って日々楽しんでおります。
これから寒さも増しますので、Jr.様をはじめ社員の皆様も健康管理には十分
ご留意くださいませ。
それでは失礼致します。
義風堂々さん
> 少し寒くなりましたね。Jr.様お変りございませんか。
変わりました!痩せました!
> 今回は特に大きなトラブルはありませんでしたが、
吉方位旅行において、
公共交通機関を利用する際は、
その道中で色々なトラブルが起こりやすい、
と経験上感じます。
> 次回の粗大ゴミに出し、処分する予定です。
いいですね。
マグカップと引き換えに、
人の本性というか、信頼関係が見抜けたというか。
> Jr.様、世の中色んな人がいらっしゃるんですね!
今回の場合、『価値観の違い』というよりも、
器や信用の差なのかな、と思います。
嘘をつく人や、疑う人って、
他人の嘘や疑いにも敏感になります。
『相手も嘘をつき疑うに違いない(自分がそうだから)』
という感じで。
そういうのをマザマザと見せつけられるのも、
2017年9月っぽい運勢だな、
とお話を伺って思いました。