久しぶりに蓮の花を。


国峯城外濠跡
2017-07-20-06-10-30


住所は群馬県甘楽郡甘楽町国峰ですが、
ナビに入れてもきっと出ません。

正確な位置はグーグルマップにて。



こちらの蓮池のことは、
毎年に気にかけているのですが、
タイミングが合わなかったり、
咲かない年があったり。


昨日、フラリとバイクで通ってみたら、
蕾がいくつも見えたので、
早起きして久しぶりの行ってきました。


透き通るピンク。
または光るピンク。

2017-07-20-06-13-16

まだまだ蕾が多く、
開いている花はちらほら。

2017-07-20-06-15-07

2017-07-20-06-32-00

でも、蕾も好きです。
新鮮な感じがして。
フォルムもキュート。

2017-07-20-06-15-54

花にはミツバチが。
近づくと甘い匂いが。

2017-07-20-06-17-18

毎年、ブログに掲載していた蓮を、
楽しみにしてくださっていた方に、
ようやくレポートできて安心。


お花を眺めるのも、
土用のエネルギー補給の1つとして、
大きな効果があります。


季節外れの高額な鰻より、
よっぽどお勧めです。


特に蓮は、花だけじゃなく、
蕾も、葉も、香りも含め、
良いお花見になります。


2017年8月6日まで続く、
休息の土用の7月。


色々なものから力を補給し、
自分を癒して吉。


それでは☆