『運を意識し始めたら暮らしにくくなった』


と感じることがあったとしたら、
それはやり方を間違えているのかもしれません。


吉を求め凶を恐れる、
という感覚は確かに大切です。


けれど、それ以上に、


・妥協点の発見
・理想と現実の折り合い
・周囲の価値観との調和


などの術を身につける方が優先です。


その落とし所を見つけるために、
運の知識があるわけです。


気が楽になってこその運という情報です。


そのことを知らないと、
運を意識すればするほど、
その知識の使い方を間違えて、
自分は苦しくなっていくものです。


仮に、理想のベストを選ぶのが、
どうしても難しいという場合。


『もうあとは地獄に落ちるしかない』


とガッカリするのは間違いです。


難しい、と確定した瞬間に、
妥協点や落とし所を見つけていくのが正解です。


『妥協したら吉じゃない』
『少しでも効能が薄れたら意味がない』
『理想のベストじゃないと価値がない』


と、妥協を嫌がる方がいます。


理想の吉を選べない自分を、
前向きに受け入れられない方が、
意外に多いように感じます。


おそらくそれらの人達は、
理想を過大評価しているのでしょう。


逃した魚を大きく感じるように。


ただ、そこで理想のベストを選んだところで、
未来の成功が保証されるわけでも、
成果が100倍になるわけでもないので、
取らぬ狸の皮算用はやめるべきです。


運と縁は、いかに一番良い理想を選ぶかで、
吉凶が決まるわけではありません。


限られた選択肢の中から、


『今の自分に最適な1つ』


を探し、見つけ、選ぶことで、決まります。


これはとても重要なことです。


なぜならば。


理想の1番が、今の自分にとって、
常に最適な選択になるとは限らないからです。


運の理屈だけに目を奪われ、
現実的には不必要で不自然な吉を、
強引に無理して選んだだとしても、
なかなか運は良くなりません。


逆に、例えそれが凶であったとしても、
目の前にある現実を見失わず、
そこに確かな必要性と必然性を見出せるならば、
それこそが最適解であり、
そちらを選んだ方が運は良くなります。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★SLOWTIME 占いカレーナイト2017

カレーとコーヒーと占い。
運と向き合う大人の夜の集いです。

5月26日の回はおかげさまで満席に!
次回は9月の開催となります☆

★占いカフェ@風の穂・麦の香2017

6月・9月・12月の第4月曜日。
前橋にある素敵カフェの一番奥の席。

占いとケーキのセットをご用意し、
密やかにお待ちしています。

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円

★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆