どんな分野や立場においても、
うっかりや見落としのミスは、
誰もが大なり小なり経験すること。


そしてそこから学ぶもの。


例えば。


吉方位だと思って泊まり入浴した温泉宿が、
実は凶方位だった、なんて経験は、
僕も何度かあり、その都度成長しました。


いっぱい間違って、
色々な凶を選び、
おかげさまで今日も元気です。


あのときの間違えた凶まで全部含めて、
すっかり今の吉に繋がっています。


自分が良いと思って納得して選び、
楽しく嬉しく実践していることならば、
他の誰が何と言おうと、
それはその時点での吉です。


それで運は上がります。


仮にそこに何らかの、
凶作用や悪影響があったとしても、
嬉しさや楽しさ、
また自己責任の納得感は、
それらの凶作用を凌駕します。


結果として、凶だったとしても、
悪影響は小さいです。


自分が吉と信じてやっていたことが、
実は凶であったと、
後になってから気付いたとして。


それでも、良いと信じていた期間の吉の効能が、
全てなくなるなんてことはありません。


気付いた後からは凶になりますが、
その直前までは、
確かに吉として効能していたと考えられます。


それが運というやつです。


『信じる者は救われる』
『病は気から』
『プラシーボ効果』


ではありませんが、
運は意外に強く、
思いの方向へと作用します。


吉と思えば吉。
凶と思えば凶。


どんなに僕が専門家としての立場から、


『吉!』


と根拠と共に提示しても、
受け手の心が、


『いや、凶!』


と発しているならば、それは凶です。


逆に、自分で吉と思えるならば、
それは吉です。


そちらの作用の方が、
強く働くからです。


つまり僕は何が言いたいのかと言うと。


どんな答えであろうと、
自分が一生懸命考えて、
納得して出したものであるならば、
そこに運が乗ります。


また、かつては正しいと思っていたとしても、
今、間違いに気づいたとしたならば、
そこからは訂正の必要があります。


けれど、過去に遡ってまで、
凶作用を心配する必要はありません。
対処はあくまで、気づいたところからで十分です。


上記は、運の教科書には書いていない、
けれど確かに存在する、
この世界の例外です。


達人や先輩や専門家からしてみれば、


『明らかな不正解!』


という凶時期や凶方位だったとしても、
自分が吉と思えるならば(その時点で思ったならば)、
今は間違えることこそが正解です。


だからもっと、
自分の運に自信を持って吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★千代田講座2017 ーこよみよみ&PLUS&新春開運講座ー

2017年も毎月第4土曜日は千代田の日!
年間スケジュールをエントリーしました。

お申し込みとお問い合わせは上記のリンクから☆

★SLOWTIME 占いカレーナイト2017

カレーとコーヒーと占い。
運と向き合う大人の夜の集いです。

5月26日の回はおかげさまで満席に!
次回は9月の開催となります☆

★占いカフェ@風の穂・麦の香2017

6月・9月・12月の第4月曜日。
前橋にある素敵カフェの一番奥の席。

占いとケーキのセットをご用意し、
密やかにお待ちしています。

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円

★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


《西企画の日常:生アーモンド》

生アーモンド生活、始めました。

1日に4、5粒程度ですが。

消化は良くない木ノ実なので、良く噛んで。

効果のほどは、、、

未来に期待します。

生アーモンド