恋愛運を語るには、その前に、


『人のことがちゃんと好きになれる自分かどうか?』
『人に好きになってもらえるような自分かどうか?』


を確認する必要あり。


なぜならば。


恋愛運とは七赤金気が主成分。


七赤金気とは、


→好きになる
→好きになってもらう


この2つの作用の原動力。


好きになれる自分じゃないのに、
また好きになってもらえる自分じゃないのに、


『私は恋愛運が良い/悪い』


を気にするのは、
食事制限も運動もしていないのに、
体重を気にするようなものです。


恋愛運のリハビリ

恋愛運は気になる。


願わくば恋愛運を上げたい。


恋人が欲しいし、結婚もしたい。


そう望んでいるにも関わらず、


→好きになれない
→好きになってもらえない


という自分であるならば。


まずはリハビリが必要です。


★他人への興味を取り戻す
★好感度を上げる努力をする
★人じゃなくても良いから何かを好きになる
★好きなものや好きなことの近くで過ごす
★好きな衣服やアクセサリーを身につける


そんなところから、
恋愛の現場復帰を目指すことで、
少しずつ調子を取り戻すことができます。


ままならない恋愛にお悩みの方へ

好きになれる自分。


好きになってもらえる自分。


そういう自分だったとして。


『自分が好きになった人は、自分を好きになってくれない』
『自分が好きではない相手からばかり、好意を寄せられる』


というすれ違いを感じ、


『本当に恋ってままならない、愛って難しい』


ってゲッソリしてしまうこと、あるでしょう。


でもそれ、恋愛運は良いです。


誰かを好きになれる自分がいて、
誰かに好きになってもらえる自分がいるならば、
それがうまいこと噛み合わなかったとしても、
恋愛運は機能していると考えられます。


ろくでなしばかりを愛してしまう自分や、
ストーカー行為を受けるような愛され方は、
残念ながら、吉とは言えません。


でも、好きになれる運があり、
好きになってもらえる運があるならば、
それで恋愛のスタートラインには立てています。


占いに頼りたくなる気持ちは分かる

誰も好きになれず、
誰からも好きになってもらえない。


それって、恋愛運以前の問題です。


そこでリハビリもせずに、


→縁があるか/ないか
→相性が良いか/悪いか
→いつ結婚できるか/できないか


などを先回りして考えるのは、時期尚早。


それ、夜も寝ないで頭をひねったところで、
大した答えにはたどり着かないものです。


『良い相性を確認してから付き合いたい』
『間違いなくYesと言ってもらえる人にだけ告白したい』
『今のパートナーとの摩擦は相性が悪いからだ』
『自分に出会いがないのは運のせい』
『運と縁が悪いのだから、恋愛がうまくいかないのは仕方ない』


という気持ちは共感できます。


それらを明らかにしたくて、
占いを利用したくなる心情も、
もちろん理解できます。


けれど。


そこに頼っているうちは、
残念ながら恋愛運は動きません。


それだったら、今ある素直な心を、
声なり態度なりで表現する方が、
よっぽど前に進めます。


まずはとにかくリハビリから

占いを、勇気や張り合いに変え、
それで前を目指すなら問題なし。


でも、相性だとか運勢だとかを、


『上手くいっていない今』


の理由にするのは危険です。


ダメな自分を正当化するために、
運の知識を使っちゃ残念です。


運は動より生じる。


理屈より行動。


妄想よりリハビリ。


まずは好きになること、なってもらうこと。


対象が人じゃなくても、まずは良し。


それでは☆



ご質問はこちらのリンク先のコメント欄へ


鑑定・講座・書籍のお知らせ
鑑定のご依頼はこちらから

→対面鑑定
→メール鑑定
→電話・オンライン鑑定

いずれもご予約承ります。

詳しいことはリンク先にて。

ご検討中の方は是非ご一読を。



★ゆうきこよみ2022

2021年9月9日発売!

パステルマーブルの鮮やかな表紙。

ご購入窓口はリンク先にて。



きほんセット


★こよみ部オンライン ーねこのいる大人の部活動ー

『くらしにこよみを』

を合言葉にした、
月に2回のオンライン部活動です。

ねこ部長とお待ちしています。



ねこ部長


★オンラインこよみよみ ーどこでも繋がれますー

呼んでください。

どこでも繋がれます。

遠く離れていても。






★Twitterはこちら

毎日の運勢や個人的に気になる出来事など、
身近な偶然の必然をつぶやいています。
フォローしていただけると嬉しいです☆


西企画ってどんな会社?
西敏央ってどんな人物?
いったいどこの馬の骨?

そこが引っかかる方へ。

★西企画の西敏央とは ー意外に怪しくはない存在ー

運の鑑定のご依頼や、
運の講座へのご参加で、
不明点や不安点がある方へ。

★西敏央がお役に立てる分野とご依頼方法