小さい事故や失敗で、しょっちゅうバタバタしていたり。
小さな病気や怪我で、いつもお医者さんに行っていたり。
小さな摩擦や衝突で、ちょくちょく人と喧嘩していたり。


それって確かに大吉ではありませんが、実は凶とは限りません。


致命的ではない小難が定期的に訪れるのは、典型的な毒出しです。


★ずっと品行方正だったはずなのに、一度の過ちでどん底まで落ちた。
★お医者さんとは無縁で健康だと思っていたのに、大病が見つかった。
★自分では仲良しだと思っていた人から、実は嫌われていた。


こういう、潜在的なトラブルの勃発は、大凶です。


毒出しや厄落としと思わず、十分な対処が必要になります。


本当に運の良い人は、


『気をつける機会』
『気づくきっかけ』
『慎重にならざるを得ない状況』


を与えられます。


それが、定期的に訪れる小難の正体です。


それらのトラブル自体が致命傷になることはなく、
むしろ自分を軌道修正させる節目になるならば、なおさらです。


一方。


本物の悪運は、無自覚にヒッソリと進行します。


巧妙に隠れたまま、こちらの隙を虎視眈々と狙い続け、
その間、ずっと当人の身内に寄生し成長していきます。


自覚をすることは難しく、周囲にも気づけないので、
それが目に見える形で噴出したときには、
大きな凶となってしまっています。


もしも起こる出来事から運の吉凶判断をするならば、


『定期的な小難』


を誤解しないで吉。


本来は、大難も小難もなるべく少ないのが理想ですが、
人生とは無菌室で進行する実験ではないので、
理想の通りには絶対にいきません。


どうせ災難があるならば、一生に一度の大難ではなく、
毎月のように訪れる小難こそ吉。


その悪戯な波を乗りこなすことで、運の実力は上がっていきます。


それでは☆


追伸


すでにツイッターではお知らせしましたが、、、




12月28日より開始した、新春開運講座@千代田の通常受付、
本当にありがたいことに、当日中に満席に。

そこで、午前の部、午後の部共に10ずつの椅子席を追加しました。

そちらにお申し込みいただければ、
万一、机席のキャンセルが出たとき、
自動的に繰り上げとなります。

お申し込みは以下のリンクから。

【告知】新春開運講座ツアー2017@千代田 《12月30日追記》


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


《西企画の日常:年賀状完了》

ようやく年賀状が終わりました。

これまでで、最も遅い仕上がり。

十分計画的に動いていたはずなのに。

なかなか思い通りにはいかないもので。

ただし。

どんなにバタバタしていても、
書き込むメッセージは手抜きしませんでした。

というか、予定の期限を過ぎているにも関わらず、
1つ1つ、お相手の顔と星を思い浮かべながら、
メッセージを考え、書き込んでいたら、
こんなに遅くなってしまいました。

もしかしたら元日には間に合わないかもしれないけれど、
うまく届き伝わってくれたら嬉しいです。

年賀状