方位

凶方位に行ってしまった、または行かねばならない場合。


吉方位に“も”行く。


それが僕にご提案することのできる、
最も基本的で、けれど最も効果的な具体策です。


それは単に凶作用の予防というだけでなく、
自分の中にある不安や心配への対処でもあります。


何もせず凶を怯えて待つのは、更なる停滞を呼びます。


『ちゃんと対処した』


という実績・実感が厄除けとなります。


『方位の凶作用を抑えるために必要な吉方位の作用』


という、理論上の効能も、もちろん大切です。


けれど、それと同じくらい、場合によってはそれ以上に大切になるのが、


『自分はただ凶方位へ行っただけじゃない』
『その対処として吉方位にも行った』
『凶だけではなく吉も取り込んだ』


という記憶であり、手応えです。


『吉を選べたら良かったのだけれど、やむを得ず凶になってしまった』
『本当は吉が良いのに、どうしても事情があって凶しか選ぶ事ができない』


それが自分の中で苦になっている場合、
計画を中止するのではなく、対処をして実行すれば、
不安をゼロにすることは無理でも、減らすことはできるはず。


その際の対処とは、単に凶作用の抑制のみではなく、
自分の中の苦を和らげるための作業でもあります。


仮に時期や方位の凶を冒してしまったとしても、
当人が特に大きな不安を抱えていないならば、


『絶対に対処しなくちゃダメ!!』
『このままでは必ず運が悪くなる!!』
『もう手遅れ、取り返しが付かない??』


なんてことはありません。


なぜならば。


自分の中に不安がない時点で、既に対処の1つは済んでいるから。


苦のないところに煙は立たず。


問題なのは、対処の有無以上に、


『自分の中にある、凶による、不安の塊』


を、何もせずそのままに放置し膨らまし続けること。


その悪影響を抑止し、凶が凶を呼ぶ連鎖を断ち切るために、
凶方位には吉方位で対処を。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


《西企画の日常:新しい陣地》

自由な弊社の猫ですが、躾は意外に意識しています。

悪さをすると、生米を入れた茶筒を鳴らし、警告します。

すると、慌てて安全地帯に逃げ込むのですが。

最近は、困った場所に隠れるようになりました。

なぜにそこ

なぜにそこ。

別の場所にして欲しいです。