ゴミをポイ捨てするのは、自分の運を捨てているようなもの。


それが粗大ゴミや産業廃棄物の不法投棄ならば、
大きな運を自ら手放しているのと同じ。


当人は何の罪悪感もなく、むしろ得した気分で得意げかもしれませんが、
目には見えない運の帳簿において、かなりの損害を被っているので要注意。


ただそれって、


『もう既に十分運が悪いからゴミを投げ捨てられる』
『ゴミなんてどこでも捨てしちゃえば良いやと思う時点で停滞の証』
『不法投棄をする人の運が悪くなるのではなく、運の悪い人だけが不法投棄する』


という認識こそ、正しいのかもしれません。


さらに。


自分の運が本当に停滞してくると、ゴミを、
捨てるのではなく集めるようになります。


また、ゴミが自分の所に集まってくるようになります。


ゴミを集め、ゴミが集まり、ゴミを蓄え、ゴミを手放せなくなり、
それはもう、見た瞬間にそれと分かるほど、運と縁が乱れます。


それは決して、不要物や壊れ物だけに限った話ではなくて。


情報や仕事や交際も、不要なものを引き寄せ蓄積しやすくなるのでキツいです。


運の停滞がゴミを引き寄せるのは、人だけの話ではありません。


建物や土地も、運が穢れ気が乱れると、
悪い人や悪い物や悪い事を引き寄せ留めるようになり、
悪運の温床であり不吉なフィールドとなっていきます。


どんな街にも、そういうホットスポットというか危険地帯が1つや2つあるもの。


引き込まれないよう意識して吉。


『ゴミを引き寄せる人』や『ゴミを引き寄せる場所』は、
自宅敷地内にも意外にいたりあったりするもので。


★掃除はしないくせに汚すのは得意な家族(ただし18歳未満の未成年を除く)。
★仕事の繁忙期や受験のストレス、子育ての大変さで疲れ果てている自分。
★『他は綺麗なのにここばかり汚れや荷物が溜まっちゃって』という収納や設備。


いずれも、注意と対処が必要です。


そのままに放置することで、暮らしの場が穢れていき、
それがまた居住者の運を停滞させていく悪循環が発生します。


家族にも掃除を手伝ってもらって吉。
掃除ができないほどの疲労は、解消するか、誰かに掃除を依頼して吉。
他の部分は少し手抜きしても良いから、開かずの扉となっている収納を何とかして吉。


穢れ(汚れ・ゴミ・不要物・壊れ物・悪縁)の手放し方が下手な人や、
手放せず溜めてしまう人や、意図せず引き寄せてしまう人は、
自分自身の運のお清めが必要です。


しかも、そこそこ本気モードで。


例えば、神社でご祈祷を受けたり、仏閣で護摩焚きをしてもらったり。
また土地や建物なら地鎮祭が有効。
それが難しいときは、専門業者による洗浄か掃除をお勧めします。


ゴミとの向き合い方や、ゴミの取り扱い方を見れば、
そこには当人の運の有様が表れているものです。


『他人はどうか?あの場所はどうだ?』


と気にする前に、まずは自分自身と自宅を確認して吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


新春イベント@千代田の先行予約受付中!
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

東京での新春開運講座と新春スペシャル講座。
2つの講座を共にお申込みしてくださる方へ。
通常より1ヵ月早く先行予約を承ります!



《西企画の日常:最後の設備投資》

2017年を迎える前の最後の設備投資として。

・マウス(トラックパッド)
・キーボード
・パソコン

上記を新調しました。

image

大きなお買い物はこれで終了。

来年を戦う体制と環境は、ほぼ整いました。

あとは書いて書いて書いて。

より分かりやすい言葉を生み出せるように、精進します。