運というのは、


『この先、どんな出来事が待っているのだろう?』


という予測も大切ですが、


『今、何をすべきだろう?』


という行動の方が、より強く流れに影響します。


何なら、何が起こるか分からないけれど、
今、成すべきことは分かっている人にこそ、
幸運と良縁が引き寄せられます。


予測・予想・予言はほどほどに。


そもそも、目の前の責任や担当や依頼をこなさない限り、
その大好きな未来はやってこないのだから。


仮に運勢を読み違えても、行動が正しければ、そこまで結果に悪影響なし。


正しい行動とは、既に与えられている課題をこなすこと。
または、自分の能力を活かした役割に専念すること。


それらの積み重ねの先には、自然と進むべき未来が待っています。


運勢を正しく読み解いても、行動を間違えたら、結果への悪影響は大きいです。


間違った行動とは、今の課題を放棄し別のことばかり気にすること。
または、分不相応な役割や個性を無視した生き方をすること。


理想は、予想を的中させ正しく行動し、予想を超える成果を上げること。


実際、優秀な経営者や、優れた科学者や、
素敵な人脈をお持ちの方は、そのような実績をお持ちです。


ただし。


誰もがみんな、そういられるわけではなくて。


現実だと、予想はほどほどに行動を積み重ね、そこそこの成果を上げれば十分。


その繰り返しで、時々大きなご褒美がもらえるはずです。


天気予報を毎日チェックし、専門書籍を読みあさり、
気象を読み解く術を身につけるのは、確かに素晴らしいことです。


けれど、つべこべ言わず日傘を携帯し、予報に関係なく置き傘を準備し、
気圧配置は読めずともレインブーツの手入れは万端な方が、安全です。


結果として、それで十分に明るい未来を目指すことができます。


運も同様に、予想よりは行動が大切。
また予想したなら行動もして吉。


病気の種類は分かるけれど治療ができない医師は、頼りになりません。
家のウンチクは豊富だけれど家を建てられない大工に、建築は任せられません。
勉強はできるけれど教育はできない教師に、子供を預けるのは危険です。


それと同様で。


大凶は分かるけれど対処の仕方を知らない占い師など当てになりません。


吉とか凶は断言するし、未来の予言は積極的に発信するくせに、
現実的な具体策や、個々に適した対策が分かりにくい鑑定士は、
行動カテゴリーが希薄なので助言として弱いです。


繰り返しますが、予測は大切。


先を読んでこそ目指す未来が定まります。


けれど、目指すだけじゃダメなのが未来です。


予測はほどほどに、行動を積み重ねて吉。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


新春イベント@千代田の先行予約受付中!
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

東京での新春開運講座と新春スペシャル講座。
2つの講座を共にお申込みしてくださる方へ。
通常より1ヵ月早く先行予約を承ります!



《西企画の日常:大掃除の効果》

『11月を忙しく過ごすために!』
『そして12月を少し楽するために!』

という大義名分を掲げ、
ただでさえ疲れ気味のスタッフ一同に有無を言わせず、
決行しやりきった事務所の大掃除と模様替え。

早速、目に見える効能が有りました。

まず、1月の新春イベント依頼、行方不明だった封筒。
27,770円が書庫の奥から出てきて。

発見1

次に、散々探しまわったのに見つからず、
結局あきらめたデジカメの充電器も発見。

充電器に関しては、おかげで取材用のカメラが使えず、
実はそれが、スマホ購入の直接の引き金だったりします。

発見2

何かすれば、何か起こるのは当然。

とは言え、今回は色々と面白い展開があり、
大満足の繁忙期となりました。