今日で休息の9月が終わりました。

休息の9月

『休息とは、自然と休めるという運勢ではありません』
『休みサボっても未来に悪影響はないということです』
『休むためには自己責任での工夫や調整が必要となります』


そんな風に、Twitterや講座でご紹介し続けた1ヵ月。


僕自身は、ゲッソリしたまま今日を迎えることになりました、残念ながら。


・2017こよみ&カレンダーの発売
・年末年始のイベントの企画&準備
・次のテキストの原稿


などが重なりバタバタ過ごしていたら、あっと言う間に時間が過ぎて。


メールや電話での鑑定のご依頼に対しても、
長くお待たせしてしまうようなこともあり、
ご心配とご迷惑をおかけいたしました。


おかげさまで体調はバッチリ、食欲も絶好調なものの、
台風襲来による不安定な大気の状況もあってか、
何となく土用中のような噛み合ない流れを感じつつ、


『うーんうーん』


と唸っていただけの9月だったように感じます。


それでも、運を基準に振り返ってみると、


1.連絡の継続(会話や電話やメールなど、マメに連絡をやり取りする)
2.配慮の準備(予め意識し準備を整えて人と会い、対応をする)
3.交際の安定(既にある大切な縁と、穏やかに柔らかく付き合う)


という部分は、なんとかできていたように思います。


仕事に関わる連絡やメールも良くしたし、
いつもは行かないような懐かしの場所にも出かけ旧交を温めもしました。


新しい出会いはなかったものの、昔から大切にしている縁とは、
関わる機会をいつも以上に作り、穏やかな気持ちになれました。


スーパー銭湯に行って塩サウナでストレス解消はできなかったし、
何もしないで1日中家でゴロゴロすることもできなかったし、
全てを投げ出し知らない街を旅することもできなかった1ヵ月。


よく考えれば休みという休みを取れず不満足に終わったものの、
振り返ってみればそこそこ穏やかに過ごせたような気はします。


疲れは抜け切っていないかもしれないけれど、明日からは助走の10月。


不安定な土用もある1ヵ月。


気持ちを切り替え、最重要期間である11月を充実させるために、
スケジュールを積み上げて行く10月を過ごしたいと思います。


ただしその前に。


今夜、眠りにつくまでが休息の9月。


・ちゃんとお風呂に入って心と体を緩める!
・せめて今夜くらいは夜更かしせずに良く眠る!
・お腹を冷やさないように腹巻きをする!


これだけは忘れずに実行し、休息期をきっちり締められたら素敵です。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2017こよみ&カレンダーのメールオーダー窓口です

・2017こよみ 1,296円
・2017カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


開運DWS2017@千代田
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2017年をデザインする2時間です。
2016年10月12日(水)は残り10席となります!
2016年10月22日(土)は残り8席となります!


《西企画の日常:打ち上げ!》

2017こよみ&カレンダーの発売から約3週間。

書店やお取り扱い店舗様への納品も完了。

メールオーダーの発送も一段落。

そこで、ようやく、恒例の打ち上げをデザインチームと。

打ち上げ

弊社でBBQをしたり、美味しいお店へ行ったりなど、
これまで色々なことをしてきましたが、今回はたこパ。

ホットプレートを持参しての、たこ焼きパーティーでした。

昔のことですが、20代の前半に、渋谷の中華居酒屋にて、
延々とたこ焼きを焼く、というバイトをしていたことがあって。

鉄板と向き合っていると、心が無になり、
いかに丸くするかだけに集中することができます。

今回のパーティーも、焼き係はみんな、
口数少なく、たこ焼きに集中するという、
素晴らしい打ち上げでした。