第4日曜日の夜、桐生のヘアーサロンにて開催中の、
ラグジュアリーなプライベート講座です。

九星学講座
SPARK

1話完結、毎回、九星学を絡めつつ、
様々なテーマで運のお話をしています。

★九星学講座

日程:毎月第4日曜日
時間:19時30分から21時00分まで
場所:群馬県桐生市 SPARK
料金:2,000円


新桐生駅からすぐ近く。
駆け出しの頃からお世話になっている美容室様の、
2Fラウンジをお借りしての講座です。



今回ご紹介したのは、


『星に宿る自信の拠り所 ー他の誰かに負けない運の強さー』


をテーマに、色々と脱線しつつ。


1.今回の要点

★自信の定義

・自分らしく生きるための判断基準となり得る個性。
・周囲に認められた存在価値を、誇りに思う自尊心。
・自分で自分を信じるに足る、優れた能力や魅力を持つこと。
・迷いや不安で揺れたとき、納得して前に進むための根拠。
・『どうして?』と問われたとき、説明することができる、自分なりの答え。

★似て非なるもの

・主流派の価値観や多数派の意見、セレブの流行や成功マニュアル。
・都合の良い妄想。思い上がったプライド。経験の伴わぬ無謀。
・他と比べ、序列を競い、マウンティングすることで得られる安心感。
・理由のない、ぼんやりした、何となくの、いけそうな予感。
・自問自答が伴わない、分かったつもりの勘違い。

★運の知識による自信の補足

・個性 → 本命星
・認識 → 対中の縁
・洗練 → 月命星
・根拠 → 計画
・思考 → 一白水気

★本命星による個性の補強

一白水星・四緑木星・七赤金星:集中力
二黒土星・五黄土星・八白土星:行動力
三碧木星・六白金星・九紫火星:想像力

★月命星による自分磨きの具体策

一白水星・四緑木星・七赤金星:選ぶ
二黒土星・五黄土星・八白土星:働く
三碧木星・六白金星・九紫火星:学ぶ


今回も一緒に受講してくださったひと。
元気に出迎え、静かに聴いてくれました。

RIMG0516

2.次回テーマ

次回は2016年10月23日(日)。


『運気アップのデトックス方法 ー穢れを祓い清める具体策ー』


をご紹介いたします。


ご質問があれば、コメント欄になんなりと。


第4日曜日の夜、素敵な雰囲気の中で、運が良くなる小話を是非。


それでは☆