2017こよみ。
2017カレンダー。


2017年の運の流れに乗るための暦シリーズ。


おかげさまで無事に完成しました。


どちらも表紙のコンセプトはレインドロップ。

01.表紙

一白水気の年の運勢である、


・個性
・自立
・透明感のある水の気


というイメージをデザイナーに伝えたところ、
全てフリーハンドの水彩水玉模様が仕上がってきました。


1つとして同じ形のない、1つぶ1つぶ形の異なる水玉は、
1人として同じ個性はなく、みんながそれぞれ唯一無二、
という2017年の運勢を表現しています。


そのデザインそのものが、2017年のラッキーアイテムとなってくれるはず。


是非、お側に置いてあげてください。


1.2017こよみ(運勢や方位の吉凶情報)
2.2017カレンダー(卓上マンスリーカレンダー)


どちらも様々なアップデートが成されています。
こよみに関しては、更新というには語弊があるほどの改善が。


まず、その、こよみのご紹介から。


2017こよみ

A5サイズ、厚みは約8mm、重さは約220g、
合計112ページで、撥水加工の表紙というまでは同じ。


主な内容は、


・2017年の共通運勢
・2017年の九星別運勢
・2017年の凶方位と吉方位


というのも同じですが、、、


2017年の吉方位一覧表は、これまで九星早見表があった、
表紙裏に配置しました(表紙をめくって最初に目に入る場所です)。

02.2017吉方位一覧表

12ヵ月の運勢は、流れの中で把握できるように、
見開き2ページに全てまとめて掲載。

03.月の運勢

吉方位と大凶方位に関しては、向こう10年間、
120ヵ月分の情報を九星別に詰め込みました。

04.2026年の方位

マンスリーカレンダーは、別物です。
『これまでと同じで十分』という声は重々承知の上で、
『もっと良くできないか』という成長の欲求を優先しました。

05.マンスリー

1.365日のラッキーフード
2.土用の間日
3.天赦日
4.一粒万倍日

などの情報を新たに追加しました。

06.幸運食

表紙裏にあった九星早見表は、裏表紙の裏へ移動。
そして、本命星&月命星早見表へとアップグレードしてあります。
月命星まで鑑定できる運勢暦は、西企画だけだと自負しています。

07.九星早見表

他にも、フォントを教科書体へと全面変更したり、
小見出しや赤字による強調を追加したりなど、
挙げ出したらきりがないほどの試行錯誤を散りばめてあります。

どこかで見かけたら、是非一度、手に取り開いてみてください。


2017カレンダー

次に、卓上カレンダーはこちら。

08.卓上

簡単なステップで卓上へと組み立てられます。

09.卓上

こちらは、あまりに大きな変化は加えていません。
こよみと同様、13ヵ月分のマンスリーカレンダーを標準装備。
特に土用がサッと確認できるのが便利です。

10.土用

また、毎月の星別吉方位&小児殺も掲載してあります。

11.吉方位


2017年1月5日から、2018年2月3日まで、
テーブルやカウンターや仕事用デスクの上に、
そっと置いてやってください。

12.見やすい場所へ

残念ながら、本年度も壁掛けカレンダーの製作は断念しました。

毎年、根強いファンの方からご要望をいただいています。
何より僕自身が壁掛けの1番のユーザーとして、
何としてもと再発の機会を狙っています。

恐れ入りますが、来年度以降にご期待ください。


お取り扱い書店様のご紹介

2017こよみ&カレンダーは、ありがたいことに今回も、
群馬県内の戸田書店様にて、お取り扱いいただけることになりました。

2016年9月中に、僕自身が以下の店舗へ納品しに伺います。

★高崎店
★桐生店
★前橋本店
★藤岡店

どの店舗も、こちらからの依頼に対し、
二つ返事でご了承していただき、本当にありがたいです。

西企画のこよみが置いてある本屋さんは、群馬県内では戸田書店だけです。

お近くの方は、10月1日以降に売り場をチェックしてみてください。


メールオーダー承ります!

こよみ&カレンダーをご購入希望の方。

メールでのご注文、ありがたく承ります。

価格は、

2017こよみ:1,296円
2017カレンダー:864円

※共に本体価格+消費税となります。
※2冊以上ご注文の場合は送料無料です!

1.氏名
2.郵便番号(半角)
3.住所
4.電話番号(半角)
5.ご希望の商品(こよみ /カレンダー)と数量

※郵便番号と電話番号の半角記入のご協力をお願いいたします!


上記の5点を明記の上、


nishi☆okigaku.com(☆を@に替えて)


までメールにてご連絡ください。


折り返し、ご注文受付&お振込先のご返信をメールにていたします。


※ご返信は、日曜・祝日を挟む場合、翌営業日となります。
※商品発送先を複数に分ける場合、別途送料がかかります。
※2016こよみをお持ちの方は、p112もチェックしてみてください。

★祝日や年末年始のメール注文に関して

祝日や大晦日&お正月は休業となり、
ご注文に素早くご対応することができません。

書籍のご注文やお問合せへのご返信及び、
発送手続きが通常より遅れてしまいますが、
予めご理解とご了承をよろしくお願いいたします。



《携帯及びスマホメールでお申し込みの方へ》

せっかくご連絡をいただいたにも関わらず、
各会社が施す迷惑メール防止フィルターにより、
こちらからのお返事が弾かれてしまうことが多々あります。

特に、携帯メールからお申し込みの際は、

okigaku.com

のドメイン指定や、迷惑メール防止機能の再設定のご協力を、
どうぞよろしくお願いいたします。



西企画の講座会場では、既に販売が始まっています。


12月末までは、ご予約やお取り置きのご心配をいただかずとも、
十分な量を確保してありますので、大丈夫です。


ただ、新年を迎えると、書店・講座会場共に、
完売または返本の恐れがあるのでご注意ください。


以上、年に1度、最もビジネス色が強まる宣伝でした。


それでは☆