2016年8月

今日で、長く険しい道のりだった繁忙の8月が、ようやく終わります。


ご無事ですか?


ここまで倒れず折れず辿り着くことはできましたか?


僕はと言えば。


公私ともに、思い通りには進まない流れに対応するため、
スケジュール調整だけでもゲッソリ。


やりたいことや、やるべきこと以外の問題が発生し、
本業や予定や希望以外の分野で気力や体力を削られグッタリ。


甥っ子のマラソン大会の練習に付き合ったら、
高校時代の古傷を痛めてガッカリ。


台風による気圧の変化のせいなのか、
最後の1週間は偏頭痛のような重さを引きずりドンヨリ。


挙げ出したら何だか、絶不調のようですが、


『どんな理由や状況でも、忙しくせざるを得ないのは良い傾向』


という流れを信じ、おかげさまで充実の8月となりました。


何事も一筋縄ではいかない運勢だった8月。


そこで、確かにつまずき、転び、ドタバタしたならば、それは良い傾向です。


自分が昔から抱えていた問題や病気や悪縁が噴き出て、
対処や治療や修復をせざるを得なくなったならば、それは吉兆です。


少なくとも不運や悪い流れではないので、誤解をしないように気を付けて吉。


さらに。


8月を振り返ったとき、


『努力が実を結ばなかった』
『何の手応えも得られなかった』
『数字が上がらず、期待通りの成果が出なかった』


と、自信をなくしてしまった方。


それもまた、誤解なので気を付けて。


この1ヵ月間、僕たちが味わった繁忙は、


『ここで忙しくしておくことで、未来の成果が高まる』


という運勢であり、成果が出るときでも、全てが片付くときでもありません。


『成功した』


という実績より、


『とにかく手を付け始めることができた』
『なんとかあきらめず続けることができた』
『問題から逃げないことだけはできた』
『解決はしなかったけれど試行錯誤はできた』
『ガムシャラに過ごしてきたからあまり記憶がない』


という感覚の方が大切。


それが小さな一歩でしかなかったとしても、その一歩が未来に繋がるはず。


そして。


それだけ頑張ることができたならば、その実感を糧に、
明日からはきちんと、休息の9月を過ごして吉。


頑張った人は、頑張った分だけ、エネルギーを消耗しています。
頑張っていない人でも、無意識に運は放出されています。


次に頑張るためには、次を頑張るエネルギーが必要です。


自分の消費や消耗を自覚し、自分で回復の1ヵ月を過ごして吉。


『良い8月が過ごせなかった』


という方。


ここから急に慌てて、9月に遅れを取り戻そうとジタバタするのは凶。


悪い流れを断ち切るためには、自然の流れに逆らわず、地に足を付け立ち止まって吉。


9月中に体制・態勢を整え直し、余力を蓄え、
10月以降の流れにその身を乗せるようにするのがお勧めです。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


2017こよみ&カレンダーご予約限定セット!
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2016年9月14日(水)までの期間限定です。
こよみと卓上カレンダーのセットで1,700円。
送料と消費税も全て込みの特別価格です☆


開運DWS2017@千代田
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2017年をデザインする2時間。
精度の高い吉方位旅行計画もこの機会に。
年に1度、自分自身の未来と向き合う機会を是非☆



《西企画の日常:猫もグッタリ》

この8月は、猫にとっても厳しい1ヵ月だったようです。

暑さや気圧の変動の影響もあるのでしょうが、
とにかくグッタリというかベッタリというか、
バテ気味な子鹿のシャンピエントフ氏。

ぐったり

9月になれば涼しくなり、きっと過ごしやすくなるはずです。

人にとっても、猫にとっても。