Wasting your money means wasting your fortune.

お金の無駄遣いは運の無駄遣い。


お金とは目に見えるエネルギー。


お金のやり取りは、運のやり取りです。


そう考えると、お金を使うとは、運を使うのと同じ。


無駄な消費は、自分の未来に直接悪影響を及ぼします。


If you decrease the expenses required for your life, you are decreasing your luck as well.

必要な経費を削るのは運を削るのと同じ。


お金の無駄遣いは凶ですが、必要なものに使えないのはもっと凶です。


等価交換の法則によると、人は身銭を切った分だけの運しか得られません。


無理に値切って、他人を損させ、得をした気分になるのは凶。


帳簿は黒字でも運は赤字です。


When you can't spend your money for what you want ,
you can make it up by paying careful attention to it.

お金が使えないときは気を遣えば帳尻は合う。


お金だけが資産ではなく、時間や労力もまた投資可能なエネルギー。


とは言え、お金も時間も労力も、全てのエネルギーには限りあり。


それらが足りなくなってしまったときは、気を遣って吉。


配慮はお金の不足を補います。


帳簿も価値観もバランスが運の鍵

『お金が全てではない』


という意見に接すると、


『いやお金は強力な運でありエネルギーでしょ』


って思います。


『お金が全て』


なんて話を聞くと、


『いや金持ちでも不運な人はいるでしょ』、


と顔色を変えて反論したくなります。


結局、どちらが正しいかというより、
バランスこそが自然の法則なのだと思います。


支出も収入も帳尻合わせが大切。


お金は大切だけれど、それが全てではない。


そんな帳簿と価値観のちょうど良い塩梅が、運を整えてくれるはずです。


それでは☆


お勧め講座と書籍のお知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円


★質問専用エントリー6

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


2017こよみ&カレンダーご予約限定セット!
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2016年9月14日(水)までの期間限定です。
こよみと卓上カレンダーのセットで1,700円。
送料と消費税も全て込みの特別価格です☆


開運DWS2017@千代田
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2017年をデザインする2時間。
精度の高い吉方位旅行計画もこの機会に。
年に1度、自分自身の未来と向き合う機会を是非☆


《西企画の日常:懐かしい缶コーヒー》

・音楽
・ドラマ
・場所

などで、懐かしい記憶を掘り起こしている2016年。

先日は、とても懐かしい缶コーヒーを見つけたので、
思わず選んで写真を撮ってしまいました。

缶コーヒー

美味しいかどうかは別として、こういう雰囲気が、
今年の運のきっかけや原動力になり得ます。