大舞台の本番や、ここぞという土壇場・火事場ではなく、
いつも通りの日常において。


小さなことができない人は、大きなことができません。
大きなことをやる人は、小さなことをやっています。


スポーツでも勉強でも、仕事でも交際でも、
リアルライフにおいて結果を出す人というのは、
何だかんだ言ってコツコツした積み重ねが土台となっています。


運の世界においても同じで。


幸運と良縁を味方に付け、他の人よりも機会に恵まれ、
大事な場面において十分な実力を発揮できる人は、
大きなご利益や効能に目を奪われず、
日常の小さな吉を見逃さず、丁寧に手に入れているものです。


そこで問題が。


例えばダイエットだったら、努力もなしに痩せようなんて都合の良いこと、
本気で考えている人は少ないし、いたとしても怠け者なだけ。


『適度な運動及び健康的な食事なくして、素敵な体型は維持できない』


というのは、多くの人が分かっています。


ところが。


大きな運を望む人に限って、小さな運を疎かにし、
その必要性を軽視して、大運にばかりこだわります。


『安いお札より高いご祈祷の方が効きそう』
『身近な家族より有名な占い師さんの助言の方がありがたそう』
『日々の手洗いうがいより、山の中で滝に打たれた方が何だか良さそう』


という幻想に、無意識にも囚われ、悪循環に取り込まれてしまう方、
意外にいっぱいいるので気を付けてください。


・言動
・服装
・投資
・化粧
・接客


などなど、どんな分野にでも当てはまることなのですが、
基本的に奇抜なのは凶となります。


人は、分を越えるほどの大げさで大規模なものに触れると、運が乱れます。


過剰に大胆な決断や実行は、器量を上回りやすく、運を乱します。


ものすごく地味過ぎるのも良くありませんが、
基本的には、大胆と地味の中間点にある、


『ものすごく普通』


というのが、運を整える最適解となります。


実際には、その、ものすごく普通なことを、


『分相応』
『自分にぴったり』
『ちょうど良い塩梅』


と表現することになります。


これは、運が良くなりたいと頑張る全ての人にとっては、盲点です。


頑張っている内に、いつの間にか分相応を見失い、
過剰に頑張って運を乱すことになるトラブルは、他人事ではありません。


どれが効きそうか?
どれが立派か?
どれが有名か?


そういう基準を、一度棚上げしてみてください。


大切なのは、分相応な過ごし方。


それこそが、自然エネルギーの効能を最大化してくれます。


それでは☆


お知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円


★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


2017こよみ&カレンダーご予約限定セット!
★詳細とお申込みはこちらのリンクから!

2016年9月14日(水)までの期間限定です。
こよみと卓上カレンダーのセットで1,700円。
送料と消費税も全て込みの特別価格です☆


《西企画の日常:本格的な夏の終わり》

夏休みの間、毎日、事務所に来ていた甥っ子。

学校が始まり、平穏な日々に戻りました。

彼にとっては特に。

猫対怪獣

ようやく安心して昼寝ができるようになったようです。