仕事でも、交際でも、吉方位旅行などでも、
あらゆることに共通して言えることとして。


“ついで”


っていうのは、エネルギーを分散させて、
運のベクトルを弱めてしまう恐れがあるので、
本当に手に入れたいものがあるときは控えた方が良いです。


目的がしっかりしているときほど、抱き合わせは避けて吉。


仕事をやるときは、しっかり仕事に専念することで、
その他の魔や厄が侵入する余地を減らすことができます。


交際のときは、目の前の人に集中することで、
より縁を繋げ絆を強め信用を深めやすくなります。


吉方位旅行とは、吉方位へ出かけることです。
そのついでに、せっかくだから、どうせならと、
家族旅行や社員旅行やデートなど、
その他の目的を絡めようとするから面倒が増えます。


会食の意義は、食事ではなく会話にあります。
ヨガの本質は、ストレッチではなく呼吸です。
株式の目的は、貯蓄ではなく運用です。


どれも、結果として副産物がついてくることはあります。
けれど、それが本来の意味ではありません。


『ここまで来たのだから』
『どうせ同じお金と時間を使うなら』
『手間が減って効率が高まり一石二鳥だし』
『また別の機会を設けるのは面倒くさいでしょ』
『まとめて抱き合わせることで1回で終わるから』


などの心情は非常に良く共感できます。


僕自身、お風呂に入りながら歯磨きしたり、
映画のDVDを観ながら腹筋したり、電車に乗りながら原稿書いたり、
お料理をしながらレンジ磨きをしたりするのが得意です。


慌ただしい日常の暮らしにおいて、同時進行というのは、
そこまで神経質になる必要のない、エネルギーの分散だと思います。


けれど。


『今日は本当に仕事で疲れた。お風呂にじっくり入って癒されたい。』


と思うなら、ついでに歯磨きしないで吉。


『この映画は、本当に素晴らしい作品だから、集中して観たい。』


と言うのなら、腹筋もポップコーンも控え、本気で鑑賞して吉。


目的がしっかりしているときほど、抱き合わせは避けるべきです。
そのことで、得られるエネルギーや成果を高めることが可能です。


『ちゃんとこの仕事を大切にしたい!』


そう願って働くのに、どうしてよそ見をしたり、
他の予定を抱き合わせたり、ついでに私用を済ませようとしたりするの?


『誠実にこの人と向き合いたい!』


と自分自身で心に定めたならば、
スマホ覗いてる暇なんてないでしょう。


『本気で運を良くしたい!』


そう願って、吉方位旅行へ行くならば、
そこに趣味や家族旅行や帰省を絡めることはせず、
吉方位旅行だけをして帰ってくる計画を立てた方が、
より本来の目的を達成しやすくなります。


上記のような生き方は、どちらかと言えば、
非効率的で不器用な、あまり現代的でない風に見えるかもしれません。


けれど、エネルギーを高める方法は、今も昔もずっと同じ。
いかに分散させず、集中させるのかが鍵。


そのためには。


・せっかくだから
・どうせなら
・ついでに


という、一石二鳥狙いの抱き合わせを控えて吉。


それでは☆


お知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円


★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


《西企画の日常:久しぶりの中華ブーム》

10年ぶりくらいに中華ブームが来ています。

自分で作るのも、外で食べるのも、中華に惹かれます。

中華ブーム

麻婆豆腐とかレバニラ炒めとか、
油淋鶏だとか鶏とカシューナッツのオイスター炒めだとか。

しばらく続きそうです。