分からないことがあったら、それを知ってそうな人に会い、
色々と質問をして直接教わるのが、最も手っ取り早く効率的な方法です。


けれどそのためには、


★知ってそうな人を探す努力
★知ってそうな人がいる豊かな人脈
★知ってそうな人に連絡を取る行動力


などがもれなく必要になります。


上記のような能力や可能性が優れている人のことを、


『社交運が良い』
『良縁に恵まれている』
『コミュニケーション力が高い』


と言うのでしょう。


それらはいずれも、四緑木気の幸運です。

P135:04四緑

四緑木気の良いエネルギーが豊富だと、
縁に配慮できるし、人脈が伸びるし、意思疎通が順調になります。


人へと意識が向かず引きこもり、
人脈が貧相で寂しく、
会話のやり取りが成立しない人は、


・四緑木気の良いエネルギーが少ない
・四緑木気の悪いエネルギーが多い


上記のいずれかであると推測されます。


『縁=四緑木気』という幸運を持っている人は、
情報も機会も活力も、縁を通して手に入れます。


知識だけでなく、様々なラッキーが、
縁を仲介して世間から入ってくるようになります。


それって他力本願のようにも見えるけど、
実際には、縁に助けられてる人って、
縁に対して、時間も気も労力もお金も、しっかり使っています。


『いいよね、あの人は、豊かな人脈に囲まれて』


とか羨ましそうに口にするだけの人は、


・その人脈を育むまでの過程で費やした配慮
・現在、お付き合いの中で投資している時間
・今後も人間関係を良好に続けるための努力


を、ご自身でも参考にし、真似するべきです。


いずれも、決して楽ではなく、凡人には難しいかもしれません。


だからこそ、四緑木気の栄養補給を。

★四緑木気

・南東でのお水取り
・南東への吉方位旅行
・南東の家相の向上



南東を活用し、四緑木気を呼吸して吉。


それでは☆


お知らせ
★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年下半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円


★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


《西企画の日常:初桃&初梨》

新潟からキュートな桃が届きました。

桃

毎年ありがとうございます。

スタッフ一同、その香りとキュートなフォルムに大興奮。

また、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、
千葉からは、瑞々しい梨も届きました。

僕が包丁の使い方を覚えたのは、梨のおかげです。

中学校2年生の頃。

『お母さんが剥いてくれないなら、自分でやるよ!』

的な反抗期の中、梨食べたさに包丁を握りました。

初桃と初梨、東を向いてありがたく頂きました。