吉が正解で凶が不正解、ということはありません。


その誤解は、トラブルの原因となりやすいので要注意。


吉時期や吉方位は、絶対の正解を保証してくれる基準ではないです。


凶時期や凶方位であったとしても選ばざるを得ない状況において、
その先でこそ手に入る未来というのも確かにあります。


吉を妄信するのも凶を拒絶するのも、共に危険です。


『吉だから完璧正解!』
『凶なんて絶対駄目!』


もしもそう思ってしまう自分がいるならば、
今は大丈夫でも、いつどこかで運が乱れる恐れ大。


運の知識とは、一度距離を置いた方が安全だと僕は思います。


また、正解が吉で不正解が凶、ということもないです。


確かに答えは間違っていないし、むしろ現実的には正しいけれど、
自然の大きな流れの中では凶となってしまう選択、意外にいっぱいあります。


逆に、間違えてしまったからこそ見つかる答えや修正される人生もあります。
そこでは結果として、不正解こそが吉であったと言えるはずです。


そこが、この世界の面白いところです。


何にでも、


『必然で必要な出来事』


というものがあると考えるのが運の法則です。


成功や成長だけでなく、失敗や停滞にさえ、


『今、そうする必要があるんだよ』


という意味があり、それがまるで仕組まれたかのように、節目ごとに訪れます。


運において大切なのは、失敗・停滞しないことではなく、
その必要性と必然性に気付くことです。


そこさえ間違えなければ、吉凶や正誤に惑わされず、
また大切なものを見失わず、自分の人生を進むことができるはずです。


正解だけが正解じゃないし、成功が成功とは限りません。
停滞だけが停滞じゃないし、失敗が失敗とも限りません。


必要で必然なことが吉。
その場では気付けなくても、後で分かる。


基本的な運の吉凶判断が身に付いたその後は、
1つ上の段階として、必要性と必然性まで意識できると、
より正確に自然の流れを読み解くことができるようになるはずです。


それでは☆


お知らせ
★新春開運講座2016DVD&CD・MP3

2016年の新春開運講座の内容を、
映像と音声でまるっとお届けします。

1年間通してヒントにしていただける情報満載。

の詳細は、上記のリンクから☆

★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年上半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円

おかげさまで、どちらも残りわずかです☆

★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆


《西企画の日常:梅シロップ2016》

今年の梅シロップは8kg漬けました。

梅シロップ2016

爽やかなとても良い香りがします。

合計8kg

弊社ではこれを、炭酸で割って飲むだけではなく、
お料理にも頻繁に利用します。

みりんや砂糖の代わりのような感覚です。

ヨーグルト×梅シロップ×塩胡椒で、
とても美味しいドレッシングにもなります。

お勧めです。