金曜日の朝、富岡にて開催している、
気楽にやっていきましょう、がテーマの講座です。

★気楽教室

日程:毎月第1・第3金曜日
時間:9時30分から11時15分
場所:群馬県富岡市 西企画
資料:九気暦、2016こよみ、配布するレジュメ
料金:2,160円(2,000円+消費税)/月


今回ご紹介した内容は。


1.2016年の運勢

・継続=続けていく、続けてきた実績、結果、習慣
・過去が運に関わる、過去を思い出し振り返ってみる!
・思い出す鍵=人と会う、片付ける、物の手入れ


2.5月の運勢

・繁忙の月!(6月4日まで)
・繁忙の月なのに、五月病も襲ってくる!
・変更の余地の有無がポイントに!
 (変えて吉、変わって吉!)


3.凶への対処(10年間の吉の選定)

・吉は選択の目安、凶は対処の目安
・凶の対処には吉が有効
・等価交換の法則
・五黄殺方位=年を変えて東3回へ吉方位へ行って対処
・本命殺方位=本命の方位が吉になる時に吉方位へ行くことで対処
・凶時期(悪循環)=東、西に回る時は大吉、その時を狙ってリスタート

気楽教室

差し入れに、チーズ饅頭と甘酒が。
どちらも宮崎のお土産とのこと。
すごく美味しかったです!
チーズ饅頭と甘酒

次回は2016年5月20日(金)。


『レジュメNo.17 〈対中六白金気【積極的】〉・比較する』


からご紹介する予定です。


また、気楽教室では、常時ご見学受付中です。


第1・第3金曜日の午前中、毎月開講しています。


興味のある方は、


nishi☆okigaku.com(☆を@に変えて)


までご連絡ください。


それでは☆