勇気とは、何にでも反発する無鉄砲な勢いではありません。


それは、未知の世界を恐れぬ心の鮮度です。


または、怯える気持ちを励ます自分から自分への声援です。


それが運の世界における勇気の定義です。


心の鮮度が落ちると、既知の世界の内側のみで生きたくなります。
新しい物や、新しい人、新しい事と接するのが面倒臭くなります。
年齢が問題ではなく、心のピチピチ感で決まります。


前に進もうとするのに、他人の応援を待っていたら、チャンスを逃します。
それでも、僕たちは、はじめの一歩を踏み出すのに、心震わす後押しが必要です。
そのとき、自分を励ます自分からのエール、それが勇気です。


始めることを前向きに検討しなくてはいけないとき。
始まることを前向きに受け入れなくてはならないとき。
好むと好まざるとに関わらず始まってしまったとき。


そういうとき、僕たちは、勇気が必要となります。


でも、分かってはいるけれど、出ないときがあります。


反発や批判や無謀なら、場の勢いや感情の乱れを原動力に、
何とかなるかもしれませんが、それでは一歩踏み出せません。


ただ反発し、ただぶつかり、ただ無理をして終わるだけです。
そうではなく、ちゃんと勇気を出して踏み出したいならば。


三碧木気のエネルギー補給がお勧めです。

P135:03三碧



三碧木気とは自然からのエール。


昇る朝日を浴びたときに感じる力と同質。


方位を通して手に入れるなら、東の吉方位を活用。


1.東のお水取り
2.東の吉方位旅行
3.東の吉家相


どれも、勇気の原動力となります。


既存の方法や価値観や印象は、引き続き大切にして問題なし。


だからと言って、それを理由に始めることをあきらめ、
始まることを拒絶するのは新しい幸運と良縁を放棄することになります。


試しに始めてみる。
そこから始まる運がある。
けれど思うように心と体と魂が前に出ない。


そんなときは自然の三碧木気に力を借りて吉。


それでは☆


お知らせ
★新春開運講座2016DVD&CD・MP3

2016年の新春開運講座の内容を、
映像と音声でまるっとお届けします。

1年間通してヒントにしていただける情報満載。

の詳細は、上記のリンクから☆

★こよみよみ@千代田

毎月第4土曜日に千代田にて開催している無料講座です。
こよみの読み方をご紹介しています。

2016年上半期のスケジュールは上記のリンクから☆

★こよみよみ+PLUS

第4土曜日のこよみよみの後の有料講座です。
自分の運を自分で決めるために必要な、+αの知識をご紹介します。

大切な未来は、誰にも預けず自分でデザインして吉☆

★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

・2016こよみ 1,080円
・2016カレンダー 864円

おかげさまで、どちらも残りわずかです☆

★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆

《西企画の日常:春の味》

手作りのふき味噌をいただきました。

坂井さんちのふき味噌。

そのまま食べても美味しいのですが、
チーズと合わせていただくと、
その苦みと甘みがとても良くて。

DCIM0487


春の味には、冬の間に眠っていた体を起こし、
生命力を呼び覚ましてくれる効能があると聞きます。

食べ物の力も借りながら、少しずつ新しい季節に、
自分を馴染ませていけたら素敵だなと思います。