挑戦の2015年。
そして伝達の2015年。

高崎の素敵カフェにて新しい試みを。

★SLOW TIME cafe ×こよみ

日程:2015年10月27日(火)満月
時間:19時30分から21時00分
場所:SLOW TIME cafe
資料:2016こよみと2016カレンダー
料金:2,120円(こよみ・カレンダー・1ドリンク・消費税全て込み)


この日、お話ししたのは。


満月の夜の未来志向

・満月は思考力より想像力を働かせるのに最適なタイミング。
・この機会に2016年を中心とした未来を思って吉。
・未来のために、こよみをどう役立てるか?


九星学

・自分の星は知っていますか?
・自分の星の持つ意味を知っていますか?
・一白水星から九紫火星が持つそれぞれの特色とは。
・九星占いで示される文章は専門家の色が強く出ていて諸説に分かれる。
・自分が持つ数字、色彩、自然を把握することこそ、最もシンプルなヒントとなる。


運への意識

・運は気になりますか?
・運を気にしていますか?
・そもそも運ってなに?
・運が良くなるようなジンクスや験担ぎや習慣を持っていますか?
・それら日常の何気ないサイクルにこそ、気にすべき運が宿っている。


こよみの知識の活かし方

・いつこよみを開く?
・季節という運勢や、曜日という運勢は信じる?
・大安や仏滅は意味ある?
・年中行事や風習は、時を経て運となり影響力を持つ。
・季節ごとにある行事は、ちゃんとやった方が運が良くなる。


2016年の転地

・人は一カ所で動かずじっとしていると運が悪くなる。
・その場所でこれからも頑張るためには、そこではないどこかへ転地する必要がある。
・2016年の2月と11月に転地できませんか?
・やるなら吉方位を目指すことができませんか?
・行きたい場所とは別に、行くべき場所へ出かけ、年に1度は転地をして吉。

この日、お集まりいただいた方は、
六白金星と四緑木星の方のみ。
(お店のオーナーは七赤金星でしたが)
満月のお茶会1

ここには写っていませんが、唯一の男性参加者(子連れ)は、
僕の中学校のときの同級生で、25年ぶりの再会。
満月パワーか、土用ミラクルか。
満月のお茶会2

画像の通り、落ち着いた雰囲気の中で、楽しかったです。


次回は、新月の日を選んでお茶会します。


11月12日(木)15時00分スタートです。


新月のお茶会では、自分の運や、自分自身と向き合うための、
こよみのお話をゆっくりできたら良いと思っています。


お申込みやお問い合わせはこちらから。


【告知】SLOW TIME cafe × こよみ


平日の昼のため、お勤めの方も多いと思いますが、
無理なくチャンスが重なったら、フラッと遊びにきてください。


それでは☆