運をひらく季節の作法の出版がきっかけとなり、
ご縁があって監修した暦のコーナーが、
ananスペシャルに再掲載されています。

開運力をアップする

いっぱいある中の、ほんの半ページだけのことで、
僕自身の名前は表紙にも目次にも載っていません。


ましてや道端ジェシカさんとは何の接点もありませんでしたが、
それでも、暦の知識をより多くの方に知ってもらえるのは嬉しいです。


p122に掲載されています。
土用、お彼岸、甲子の3つに絞ってお話をしました。

掲載ページ

内容は、去年の末に発売された占い特集号と同じです。


こちらは、講座内でのみお知らせしたので、
ご存知でない方も多いかもしれません。

恋と運命

それにつけても、今時の占いというのは、
とても洗練されていてお洒落なのですね。


その方が、みんなに受け入れてもらえるし、
怪しさや疑わしさも薄れるのでしょう。


僕も、いかに土用をお洒落に伝えるか研究せねばと、
冗談ではなく本気で考え直しました。


『土用の最後っ屁に注意!』


とか、気に入ってる表現なのですが、ananじゃ通用しないだろうから。


精進あるのみです。


それでは☆


お知らせ
★2016シリーズ発売! ーこよみ&カレンダーー

おかげさまで無事に完成しました!
2016こよみ 1,080円
2016カレンダー 864円
詳細は上記リンクから☆

★開運ドリルワークショップ2016@千代田

2016年という未来をデザインする、
毎年恒例、2時間のワークショップです。
11月までに確かな人生設計図を手に入れて吉☆

★講座のお知らせまとめ@千代田 2015年下半期

東京都千代田区での講座日程です。
第2水曜日と第4土曜日に定期開催中☆

★質問専用エントリー5

ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
記事本文とは関係のないご質問であっても、
こちらにコメントいただければご返信いたします☆