『美味しいキンメが食べたい』


というテーマで探し見つけ行ってみたら、とても良かったお店です。


池田
01.池田

★食事処 池田

住所:千葉県鴨川市八色518-8
電話:047-092-3835
営業:11時30分から18時00分
定休:水曜日と第3日曜日
駐車:あり


道を挟んで向かいにあるワークマンの方にも駐車場があるようで。


ランチの混雑時には交通整理のおじさんが出てくれるので、
満車の際はそちらにも尋ねてみてください。



鮮魚・地魚を食べさせてくれるお店です。
吉方位旅行には最適だと思います。
02.お魚のお店

定番の定食メニュー。
多くの方が金目鯛の煮魚/焼き魚定食をオーダーしていました。
04.定食メニュー

ホワイトボードにも変動メニューあり。
グランドメニューも良いけれど、その日のお勧めは気になります。
03.ホワイトボードあり

熟考を重ねた作戦会議の結果、以下のオーダーに決定。

金目鯛 1,450円
ホウボウ 1,100円

共に、煮付けを選択。

お魚を2種類頼む際は、どちらかを焼きにして、
みんなでシェアしても良いと思います。
煮付けは基本的に同じ味なので。

僕はその甘い味付けが大好きなので、両方煮付けで問題なしでした。

さらに、タコの唐揚げ 700円

これにご飯セットを付けて。

さんが焼きとなめろうは、残念ながらなし。
この日、仕入れがなかったそうです。

タコの唐揚げ登場。
ビールが欲しくなりますが、運転もあるので我慢。
05.タコの唐揚げ

ホウボウの登場。
初めて頂きました。
人相はいまいちですが、白身のアッサリした身に甘い煮汁が最高です。
06.ホウボウ

でっかいプリプリの金目鯛が、丸ごと一匹。
これで1,450円は安いと思います。
07.金目鯛

テーブルにどかんと並ぶ煮魚二種、圧巻。
会話を交わさず一心不乱にお箸を動かしました。
08.丸ごと

完食。
09.完食

平日13時に行ったにも関わらず、お店は満席。


待ちの行列も5組ほど出ていました。


土日や連休であれば、かなり混雑しそう。


ただし、いかにも観光な人達ばかりでなく、
地元で働く人達がチラホラ見えたのが好印象。


地元で愛されるお店は良いお店だと思います。


金目鯛に限らず、鴨川でお魚&定食が食べたい方には、お勧めです。


それでは☆