金曜日の朝、富岡にて開催している、
気楽にやっていきましょう、がテーマの講座です。

★気楽教室

日程:毎月第1・第3金曜日
時間:9時30分から11時15分
場所:群馬県富岡市 西企画
資料:九気暦、2015こよみ、配布するレジュメ
料金:2,160円(2,000円+消費税)/月


今回ご紹介した内容は。


1.こよみp.2『常にここから』を読んで


・最近のマスコミ報道を見ながら思うことは・・・
・良い悪いは別にして、厳しい批判にさらされるのは、運勢として想定内
・反対意見の中からもヒントを探せる人は成長や展開がある
・本来は、言い争っている場合ではない
・他人の意見を聞ける人が、自分の意見も聞いてもらえる


2.9月の運勢


・リスタートがオススメ
・始めたけど途中で止まってしまったこと、昔着ていた服や靴を直して使いはじめる等
・2015上半期=開始、スタート、試行錯誤
・(ここからの)下半期=再開、リスタート、良い物、合うもの
・リスタートには、テコ入れや一工夫が必要


3.対中とはこんな時に使えます


・行動=何をすべき?
・対処=どうしよう?
・助言=こうしたらどう?


4.対中一白水気


・レジュメNo.15
・絞り込む
・選択する
・集中する
・任せる
・責任を果たす
・依存しない

気楽教室

次回は2015年9月18日(金)。


『レジュメNo.15 〈対中一白水気〉・責任転嫁しない』


からご紹介する予定です。


それでは☆