2015年9月

2015年9月は助走の1ヵ月。


2月から7月までの6ヵ月を上半期とするならば、
8月から1月までの6ヵ月を下半期とするわけですが、
8月は休息の月で運が動かぬ停滞期だったため、
実質の動き出しは今日から始まる9月となります。


ここから1月を頂点とした今年の後半戦が始まります。


それは、上半期ほど、意識的で積極的に頑張ってしまうべき期間ではありません。


より流れを重視し、惰性にだけ注意しながら成り行きの中で乗りこなして吉。


全員共通の運勢は、メルマガ『こよみとき』にてご紹介済み。


ブログでは九星別の運勢を以下に。


★一白水星

立ち止まる度に修正。ぶつかる度に調整。決めつけは邪魔。進む道は現場で決まる。


★二黒土星

言葉は運を動かす。言葉が未来を切り開く。言葉で人を切らない。言葉は武器であり凶器。


★三碧木星

節約、倹約が大切。無駄遣いは運を消耗させる。本当に必要な支出は限られているはず。


★四緑木星

偏見に変化が起こる。偏った価値観に修正が入る。自分をアップデートする機会。


★五黄土星

目先の利益より未来に繋がる成長を。今、楽をするのではなく先に行って楽になるために。


★六白金星

周囲に合わせられる方が楽。周囲に合わせてもらうのは大変。自我や我欲との戦い。


★七赤金星

有言実行を切り離さない。言うだけ、やるだけ、どちらか一方のみでは足りない。


★八白土星

何をやるか以上に、誰と一緒にやるかが運に関わる。そのためには、誰に声をかけるかが鍵。


★九紫火星

なくては困るものが必要なもの。あったら便利で嬉しいものは、別になくても問題ないもの。


次の本番は10月。


9月はあくまで助走期間。


とは言え、お彼岸を契機に、運は待ったなしで勢いづきます。


自然の流れをつかみ、10月のスタートに上手く乗れるように、
ここからの1ヵ月を大切に過ごして吉。


それでは☆


【告知】講座のお知らせまとめ@千代田 2015年下半期


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
上記の記事とは関係のない内容は、
こちらにコメントいただければご返信いたします。


【告知】2016シリーズ限定セットご予約のお知らせ