大切な友達にプレゼントしたくなるような、
美味しいお豆腐のお店が隣町にあります。


たまむらとうふ
01.たまむらとうふ

★たまむらとうふ

住所:群馬県佐波郡玉村町藤川91−1
電話:0270−64−5102
営業:10時00分から18時00分
定休:なし(お正月のみ休業)
駐車:あり(店舗前に5台分)




素材にも作り方にも誠実に向き合った、
手作りのお豆腐を購入することができます。
02.手作り豆腐

色々な種類のお豆腐がずらりと。
03.色々な種類のお豆腐

お豆腐以外にも、おからを使ったドーナツや、
とうふコロッケなどのお惣菜もありました。
04.とうふコロッケ

さらに、ロールケーキやティラミスなどのスイーツまで。
05.スイーツ

店内にはイートインスペースも。
06.イートインスペース

暑い夏、お勧めなのは、豆乳ソフトクリームです。
豆腐臭くない、けれど濃厚なお豆腐の味が素敵。
この日もしっかりいただいたのに、写真を撮り忘れました。
07.ソフトクリーム

複数の種類を組み合わせた、お得セットあり。
色々あって迷ってしまったときには、これで。
吉方位旅行の際の自分へのお土産としても最適。
08.お得なセット

お豆腐と言えば、一般的には健康食品として、
また運的には日本人に必要な伝統食(ソウルフード)として、
しばしば取り上げられることがあります。


けれど、正直なところ、僕はそこまで豆腐へのこだわりなし。


カロリーを気にしているというわけでもないし、
大豆イソフラボンへの期待も皆無です。


にも関わらず、たまむらとうふさんをお勧めしたくなるのは、
とても美味しいからです、味も、食感も。


違いの分からない僕でさえ、そう感じるのだから、
分かる人にはもっと分かるのでしょうきっと。


豆の香りを楽しむことができるので、
僕は醤油を使わず、いつも塩を少しだけかけて頂きます。


吉方位で群馬を訪れた方にはもちろんのこと、
地元の人にも広く知ってもらいたいお店です。


地元で頑張る素敵なお店。美味しく応援します!


それでは☆