こちらはラボメンバー限定記事となります。


『ラボってなに?』


という方は、以下のリンクのご確認を。



九星学

今の時代、九星学って、
ネット検索すれば、
いくらでも詳しい情報が手に入ります。


本屋さんに行けば、
現代的な解釈の、
分かりやすい説明が見つかるはずです。


ただ、それってあくまで、
教科書状の基礎知識です。


そのまんま丸暗記しても、
暮らしやビジネスには応用できません。


例えば。


コミュニケーション能力に恵まれた星、
TOP3に格付けされる、
一白水星・四緑木星・七赤金星。


この人達の社交力は、かなり偏っています。


誰とでも仲良くできる星ではありません。


いわゆるひとつの、曲者です。


また、働き者の努力家と言えば、
二黒土星・五黄土星・八白土星。


頑張ることを苦にしない人達。


けれど、不死身ってわけじゃなくて。


根性だけでは乗り越えられない壁もあります。


さらに。


直感力に優れた、
三碧木星・六白金星・九紫火星。


この人達の思いつきに、
振り回されてきた方は多いはず。


たまに鋭く本質を見抜くことはあっても、
百発百中ってわけじゃないから、
全て真に受けているとヒドイ目に遭います。


九星の特色を活用するには、
教科書に書いてあることだけでなく、
個性の表裏両面を読み解く必要があります。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。