00.小幡20150402

もう2ヵ月以上前のことなので、
今さら感が半端ないというのはありますが、
今年の桜レポートを以下に。


ジメジメした梅雨の陰気を吹き飛ばす、
爽やかな思い出として。


2015年4月1日の桐生市役所。
今年の開花はいつもより早く感じました。
この日はもう散り始めの十部咲き。
最も良い時期をギリギリ味わえました。
01.桐生市役所20150401

02.桐生市役所20150401

03.桐生市役所20150401


富岡のお隣、小幡郷の桜並木。
2015年4月5日の夕方の撮影。
水路に沿って並ぶ桜は、相変わらずとても綺麗でした。
04.小幡20150402

05.小幡20150402

06.小幡20150402


小幡の桜を撮影したその足で、貫前神社の参道へ。
富岡ではここが最も有名なスポットのはず。
鳥居の下から見下ろす景色は、とても爽快でした。
07.貫前神社20150402

08.貫前神社20150402

09.貫前神社20150402

2015年4月5日、丹生湖の桜。
10.丹生湖20150405

丹生湖と同じ日に撮影したのがこちら。
ファミリーマート富岡下高瀬店の駐車の裏手。
個人的には、ここの桜が2015年度のベストでした。
11.ファミマ桜20150405

更に日を変えて、2015年4月20日。
妙義山お花見ツーリング。
12.妙義20150420

13.妙義20150420


2015年という三碧木気の年。


例年以上にお花と接する機会を増やすようにしています。


『そのおかげで宝くじが当たりました!』


みたいな奇跡の展開は一切ありません。


けれど、花を眺めるという行為、それができる自分、良いです。


6月以降も、引き続き、お花からのエネルギー補給、意識して吉。


それでは☆


【告知】講座のお知らせまとめ@千代田


【質問専用エントリー5】
ご質問はこちらのコメント欄にて承ります。
上記の記事とは関係のない内容は、
こちらにコメントいただければご返信いたします。