向こう3ヵ月の運気チェックと、
今を過ごす運の秘訣をご紹介する、
月に1度の無料講座@富岡です。

★季節の作法

日程:毎月第3木曜日
時間:19時00分から20時30分
場所:群馬県富岡市 西企画
資料:2015こよみ(なければプリントを配布しています)
料金:無料(ただし事前のお申込みが必要)



今回ご紹介した内容は。


1.未来の吉方位強化月間を先取り!


※下記はいずれも吉方位強化月間です。

・2015年4月
・2016年1月←2ヶ月続けて強化月間であることを視野に入れ、
・ 〃   2月←予定を先取り(スケジュール、予算の確保など・・・)して吉!
・ 〃  11月


2.向こう3ヶ月間のこよみの読み方


※6・7・8月の運勢を例題として

・6月=助走の月
・7月=運が動く繁忙の月、土用が7/20からスタート!気温の上昇と共に感情がカッとしないように注意!
・8月=休息の月、夏休みもお盆休みもエネルギー補給する休息にして吉!
・月盤にて、北or乾に自分の数字がある場合には、大きな判断決断実行は凶
・東or西にある場合には、吉時期!(始める、終わらせる、買う・・・etc)


3.2015年6月の運勢


・思考(自他共に考えていることは伝えないと伝わらない。あなたは伝えられていますか?)
・個性(他人との違いを見せられる月)
・秘密(プライバシーへの関わり方で吉凶が分かれ、運に関わる)


4.2015年全体を見直す


・行動(考えているなら動いて!の年)⇒一、二、三、九の人
・思考(先に調べて、考えてから行動して吉!の年)⇒四、五、六、七、八の人
・学習(知る、調べる機会あり!の年)⇒一、四、七
・交際(人間関係が運の見どころ!の年)⇒二・五・八
・仕事(仕事に時間と労力を費やしましょう!の年)⇒三・六・九


5.2015年の達成度はいかほどですか?


一:挑戦(新しいことを始められましたか?)
二:連絡(電話、メール、手紙など、上手に使いましたか?)
三:結果(良くも悪くも起こったことに、対処と応急処置できましたか?)
四:分析(比較検討できましたか?)
五:収穫(がんばってきたことは黒字でしたか?)
六:変化(小さいことも含めてどれだけ今までと変えることができましたか?)
七:先見(来年度、その先の未来の環境は決まりましたか?)
八:集中(いまある場所、事、家族にエネルギーを集め使えましたか?)
九:準備(本番である2016年の前に、体調を整えることができましたか?)


6.雨の日の注意事項(梅雨を迎えるその前に)


・雨に濡れるということのリスク
 →良からぬものを引きつける
 →濡れるとくっつきやすい
 →水は浸透する
・濡れない(濡らさない)工夫が必要になる⇒特に『髪』
・濡らしてしまった場合の対処が必要⇒洗髪(夜、寝る前)


次回は2015年6月18日(木)。


『七夕の過ごし方』 


についてご紹介する予定です。


それでは☆